立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
1つ前の記事で食べ物ネタのネタ記事を書いたけども、何気に過去食べ物をネタにした記事が多いなぁと。
まぁブログを6年くらいやってるとそらいろいろあるわいな。
というわけでちょっと振り返ってみる。

【甘口バナナスパが食べられるのは愛知県だけ!】
これが1番古い食べ物ネタネタ記事だな。
有名なので知ってる人結構いるだろうけども、愛知県にあるおかしな喫茶店のマウンテンに初めて行った時のことだ。
知らない人は検索すると素敵なスパゲティが見れると思います。
当時はうちのブログにも写真あったんだけども、その頃は今と別のブログサービスだったので写真が残ってないんよね。
ここはこの後も【メロンにキウイにタマリンドウ。おしるこもあるよ!】【マメイジュース7000円也】と何度か行ってネタにした。
まぁここ3年くらいは行ってないけど。
なんか店が改装したとかきいたけどもどうなんだろ。

【エビオスでつきぬけろ!】
これは食べ物というか…薬?なので微妙に違うけども、まぁおもしろそうってことなのでやってみたシリーズだな。
エビオス錠なる胃腸薬?があるんだけども、どうも副作用で精力が増すのだとか。(というか精子の量が増えるらしい)
ってことで試してみた。
もう6年も前なのであんまり覚えてないけど、思ったほどの効果がなかったような…

【20円のためにできること(1)】
これはスタバにマイカップを持っていけば20円引きされるってことなので、なんかおもしろいカップを持っていこうってネタだな。
持っていったのはマックのドリンク入ってたの、カップヌードルのケース、缶詰と3回やった。
3回目の記事にも書いたけども、友達が中身が入った土鍋を持っていったのを聞いてそれ以上のものが思いつかず断念。
一応考えていたのがカニの甲羅(足付き)だったんだけどもさすがそこまでいくともはや変質者だわな。

【チンPOCO】
「キッチン POCO」ってレストランがあったので行ってみたって記事。
今の奥さんと初めてのクリスマスに行ったのがなんとも。
クリスマスディナー予約の電話したらちゃんと「はい、キッチンポコです」って言ってくれたのよかった。

【完璧という名のスイーツ】
東海地方にしかないかもしれないキャッツカフェってお店に、どでかいパフェがあるのでそれを友人と食べに行った話。
オレは2000円のネバーギブアップってのを。
友人は4000円のアンビリーバブルってのを、それぞれ1人で食べるというもの。
これも前のときのブログなのでもう写真残ってないけども、はっきりいってものすごい量のパフェなので検索したらっていうか店のHP行けば見れると思う。
まだあるんかなあのパフェ。
お、今見たらまだあるっぽいな。
微妙に値段が変わってるし、内容もよりハードになってるっぽいが。

【チェコと言えば何よ?】
チェコ料理ランチバイキングの看板を見かけたので行ってみたって記事。
なんか普通だった気がする。

【充実野菜生活(1日目)】
そういやこんなこともやったなぁ。
確か1週間だけベジタリアンな生活をやってみたんだ。
ベジタリアンと言っても野菜オンリーだときついから、ライスや乳製品はありってルールにした。
これもあんまり覚えてないけども、なんか楽しくなかったような覚えがある。

【I'll scream(私は悲鳴をあげるだろう)
[31]ラムレーズン+ツインベリーチーズケーキ】

過去の食べ物ネタネタ記事の中で、おそらく1番お金と手間がかかってるシリーズ。
毎日1種類ずつ31アイスクリームを食べようって記事。
我ながらよくやったなぁ。

【メガマクドとは言わないから、やっぱりマクドナルドはマックなんじゃない?】
メガマックが出たのでギガマックやテラマックを作ろうって記事。
この頃はもうブログが一般的だったので、おそらく同じことやる人多いだろうなぁと思ったのですぐやった。
どうもギガマックくらいは予想してる人多かったみたいだけども、その上のテラやペタやエクサまでやったのが読者の方々に受けてよかった。
ミクシィからもよくリンクされたわこの記事。
でもアクセス解析からそのミクシィのページに飛ぼうと思ったら友達じゃないので見れなかったりしたことが多かった。
だからミクシィって嫌い!
ちなみにメガテリヤキの時も【食べられないって諦めた肉を捨てず積み上げて 無茶で無謀な天辺にある夢を掴むネタになれ】やった。

【血が足りないなら肉を食べればいいじゃない】
メガ牛丼が出たからって理由でギガ牛丼を作った記事。

【貝がなければエスカルゴを食べればいいじゃない】
三重県にあるエスカルゴ牧場へ行ってエスカルゴ食べてきたって記事。
記事中にも書いてるけども、かつてヨーロッパ人はエスカルゴが美味しいって理由で食べまくったら絶滅しかけたとのことだけども、とてもじゃないけどそんな美味しいものじゃなかったけどなぁ。

【肉50枚くらいの天元突破バーガー希望】
ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてきたって記事だわね。
ていうかまだこれ今月のことか。
なんか最近1日は早く感じるけども1カ月が長く感じる。
今月ゴールデンウィークがあったのがなんか信じられない。

【クワトロベンティクラシックキャラメルバニラアーモンドヘーゼルナッツアドジェリーエキストラチョコレートチップエキストラチョコソースエキストラキャラメルソースエキストラホイップエキストラシロップノンティーゆるめマンゴーパッションフラペチーノ】
1つ前の記事だわね。
普通にキャラメルフラペチーノが飲みたい。

こんなもんか。
もっといろんなことしてると思ったけどもそうでもないな。
食べ物ネタのためだけに遠出するってことが結構あったりする。
そのうち和歌山だっけかで映画で話題になったイルカを食べに行きたいくのもいいな。
近々実行する予定なのが、関西にある食べ放題ケンタッキーへ行こうかなと。
あとメンバーが集まればやろうと考えてるのが、サイゼリアのメニューを全部注文するっていうテレビのあれ。
友達5,6人くらいいたらいけるんじゃないかなーって。
大体全メニューで30,000円くらいだし。
昔はブログの記事のために、って理由でよくやってた気がする。
今はそれほどの情熱はないけども、なんか楽しそうでそこまでお金がかからないで、他人に迷惑かからないってことだったらやるかなー。・
2010/ 05/ 28(金) 00: 42: 48 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログ6年、すごいですね。

東海地方在住です。
キャッツカフェのバケツみたいな
パフェ、まだありますよ。
この間家族連れが食べててびっくり。完食するか見届けたかったです。
2010/05/30(日) 22:32:49 | URL | sae
>saeさん
気付いたら6年経ってましたw

まだあるみたいですねバケツ。
あれは実際リンク先読んでいただけるとわかるんですけど、量が量なので食べてると体が冷えてきちゃうんですよね。
そういう意味でもだいぶ厳しい食べ物ですよ。
2010/05/30(日) 23:54:23 | URL | あるてぃ
マウンテン…懐かしい。テーブルがやたら小さかったけど
リニューアルされた今はどうなってるんですかね。
しかしまぁ…色々チャレンジされてますねwww
ほんとスゴいですよ、いやマジで。(゜∀゜)
2010/06/04(金) 13:20:45 | URL | うち。
>うち。さん
いくら内装がリニューアルしてもメニューがアレじゃあねぇw
もう多分行くことはないと思う。
色々チャレンジしてますわねぇ。
まぁせっかくこうしてネットに公開してるから読んでる方もおもしろいようなの読みたいだろうしなーって。
2010/06/06(日) 22:23:15 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
