立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
友達に結構バイク乗りがいる。
麻雀してる時もよくバイクでみんなでどこどこへ行ったとか話してる。
ツーリングは普通に楽しそうだし春・秋なら気持ちよさそうだわ。
でも以前から疑問なんだけども…
運転中退屈じゃないんかなぁと。

よーするに車のドライブと違って基本会話ができないわけじゃんか。
よく信号で止まってるライダー同士がしゃべってるけども、高速道路とか延々と続くような道路の場合ってどうなのかなぁって。
スピーカーとマイクが搭載されたヘルメットとかないんかしら?とか思って調べたら一応あるっぽい。

さっきiPhoneのCMでグループ通話できるってのを初めて知った。
ならさ。
車用のケイタイ電話のハンズフリーの機械使ってみんなでグループ通話すれば一応会話できるんじゃないかなとか思った。
まぁ意識が会話に集中すると運転がおろそかになるのは車もバイクも一緒だろうけどさ。
2010/ 05/ 16(日) 03: 58: 25 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
確かに・・
バイクで走ることそのものが好きなのかと思ってましたが
そのわりにツーリングってつるみますよね。

はてな?
2010/05/16(日) 21:08:41 | URL | 三田倉 舟太郎
>三田倉 舟太郎さん
そこらへんは実際体感してみないとわからんでしょうね。
まぁバイクの免許とる予定は一切ないけども。
2010/05/21(金) 00:45:15 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
