立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今年の冬くらいだったかな。
ファミ通で毎週コラムを連載してる伊集院光氏が、iPhoneのアプリの記事を書いてた。
当時はまだiPhoneを持ってなかったんだけどもそのアプリがなんかおもしろそうだったんよ。
で先日iPhoneにしたのでこのアプリのことを思い出してダウンロード。
それがこちらの「TRAVATAR(トラバター)」ってアプリ。
IMG_6809.jpg

どういうアプリかというと、まずは30種類くらいいるキャラクターの中から好きなアバターを選んで名前を付ける。
簡単なコメントとか。
後は基本放置。
トラバターを利用してるiPhone同士がすれ違うと、ひょいと別のiPhoneに自分のアバターが移動するんよ。
後はそれを繰り返すだけ。
どんどん自分のアバターは旅を続けるってアプリ。
まぁそんだけっちゃーそんだけのアプリなのだが。
もちろん自分のアバターが現在どこにいるかもわかるし、別の人のアバターがようするにオレのiPhoneに来てるわけだから、コメントとかのやりとりっぽいこともできる。

こちらがオレのアバター。
IMG_6807.jpg
ヒノコって名前で現在山口県にいるみたい。
その軌跡がこちら。
IMG_6808.jpg
最初は名古屋市から始めたので、やっぱりそこら辺をウロウロしてたんだけども、ゴールデンウィークに一気に静岡、東京らへんまで行って、さっき見たら山口にいってたw
現在91回すれ違ってるってことは、結構みんなこのアプリ入れてんだろか。
でもって思いのほかiPhone利用者多いんだろか。

実際何がどうってわけじゃないんだけども、アバターがなかなかカワイイのが多いのでそれだけでも楽しかったりする。
無料だし。
2010/ 05/ 06(木) 23: 39: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
私がこのアプリを使っても愛知県から出ることはないだろうなぁ。
めったに家から出ないし(笑)

でもiphoneにしたら是非入れてみたいな。
2010/05/07(金) 03:38:48 | URL | うるめいちご
上の「ちょっとこんなところに書き込むのはちょっとおかしいんですけど…」がちょっとどころじゃないので笑いましたw

それはさておき
これは面白そうですねー。
なんだかわくわくします。

コロプラみたいなものと組み合わせられたらもっと楽しくなりそうですね。
2010/05/08(土) 01:31:43 | URL | 三田倉 舟太郎
実際何が楽しいわけでもないのにこういうのってわくわくしますねー
2010/05/08(土) 20:35:23 | URL | 灼
>うるめさん
これは最初に誰かとすれ違えば、その人がどんどん広めてってくれるから多分大丈夫。
その人がひきこもりだと困るがw
あとこのデザインぜったいうるめさん好きだと思ったわぁ。

>三田倉 舟太郎さん
いわゆる業者ですわね。
そのうち削除しますよそういうコメントは。

コロプラってのが初耳だったので調べてみたら似たようなサービスみたいですねぇ。
位置情報を利用してるところが。
まさかこんなことができる世の中になるとは思いませんでしたわね。

>灼さん
なんかわくわくしますよw
今現在京都に移動しましたわ。
2010/05/09(日) 01:40:12 | URL | あるてぃ
早速入れてみました。
新大阪の近くに住んでるんですけど、自宅にいるだけですれ違いまくりw
一方自分のアバターはまだ2回しかすれ違ってないですけど…
あ、ちなみにハンドルネームと名前一緒です。見かけたら声掛けてやって下さい。
2010/05/10(月) 02:05:37 | URL | tak178
>tak178さん
お、いれましたか。
自宅にいるのにすれ違いまくるのは、多分その間にすれ違った人たちが順番に表示されてってるんだと思うんですけどねぇ。
よくわからんですが。
お互いのトラバター見かけたらすごい確率ですよね。
2010/05/15(土) 21:19:14 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
