立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
コンビニのレジでのやりとりで鬱陶しいのがレシート。
でも最近はオレが若い男性に部類されるからか、最初から渡してこようとしない店員もいるし、レシートとお釣りを渡される時もレシートいらない感じの手の動きをすればわかってくれる店員が増えてきたような気がする。
まぁ一言「レシートいらない」って言えよって話なんだけども。
レシートはまぁいいとして最近ウザイのが、
「ポイントカードお持ちですか?」
ってあれ。

さっきローソン行ったら言われた。
確かGEOかなんかのカードと提携してるPONTAだっけ?かのことを言ってるんだと思う。
もちろんカードはあるんだけども、たかだか300円くらいの会計にイチイチ提示するのがメンドウなんよね。
おそらく接客マニュアルで言わなきゃいけないのはわかるし、会計終わってからカード出されると色々面倒だから先に言うってのもわかる。
でも、こーいうポイントカードとかっていわゆるオバサン世代がしっかり毎回毎回提示するイメージがあるんよね。
オレみたいな若い男性(といっても今年31歳だが)はポイントなんて気にしないっての!

って話を友人達にしたら普通に否定された。
友人2人ともカード提示するとのこと。
マジか。
「せっかくあるんだから出さなきゃ損じゃん」
「チリも積もればだよ」

と。
いやまぁそうなんだけどさー。
あーいうカードのポイントって100円で1ポイントとかでしょ?
10000円分買ってようやく100円分ってのがどうもなぁ。
1円玉を拾うのに必要なカロリーは1円以上必要ってのになんか似てない?
2010/ 05/ 06(木) 00: 10: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
スーパーでレジ打ちやってます。
ポイントカードはやっぱめんどくさいもんですよ。
主婦世代はポイント集めてる人多いんですが、
その他,特に若者はポイントカードを作ってもすぐとなりのごみ箱に捨てたり・・・。

利率低いし、提示するのに時間かかってレジは混むし、あんまり好ましいもんじゃないですね。
2010/05/06(木) 07:34:51 | URL | ジョルノ
僕も出さないです。
出さないと俺らくらいの年齢はそんなものがっつくわけないだろ?と思いますよね。
一緒に買い物していた友人に説教されましたw

最近はいらないっていうと
なんか変な感じになっちゃうこともありますね・・
別の入り口から入りましょうか!w
2010/05/06(木) 17:03:06 | URL | 三田倉 舟太郎
>ジョルノさん
POSレジってやつかな。
オレも一時期スーパーのレジバイトやってたよ。

主婦はそういうの細かかったような覚えあるわ。
あとレジが混むってのもあるね。
カードじゃなくてオバサンがうざい?w

>三田倉 舟太郎さん
おお、同じパターンですわね。
てことは30代前後の男性でもカード出す人は半々くらいいるんでしょかねぇ。
意外ですわ。
2010/05/07(金) 00:02:33 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
