立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
友人の結婚式で久しぶりの友人に会った。
「ブログ見てるよ。もっと記事書いてよ」
とのこと。
ふむ。

今現在、このブログチェックしているリアル友達が把握できているので4人いる。
多分それ以上はいないはず。
その4人が他の連中に教えてなければ。
ブログ公開して5年とか6年とか最近経過して今さらだけども、ホント友達に教えるんじゃなかったわ。
あと奥さん(当時カノジョ)にも。
要するに知人に教えるべきじゃなかった。
開設当時は色んな人に読んでもらいたいってことで教えてたけどもすぐに気付いたわ。
あ、こりゃ書きたいように書けなくなるなって。

別にその4人の友達の悪口とかを書きたいわけじゃない。
でもそいつらが読んでると思うと書きづらい内容ってのはいくつかある。
なにより奥さん。
実はオレがブログに書いた内容でケンカしたことが何度かあったりするし、それによって消した記事や文章も1つか2つあった気がする。
なのでもしかしたら明日にはこの記事ないかもしれん。
じゃあ最初から書くなよって話だけども。

そういう理由があるのでオレ的にミクシィは考えられない。
あんなリアル友達しか見ないようなとこでよくもまぁ記事(というか日記)書けるな。
まぁ仲良い友達同士が一緒に行動したりする分には盛り上がるんだろうなぁとは思うけど。
2010/ 04/ 12(月) 00: 20: 39 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
その気持ちわかる
俺もミクシィでマイミクが増えるほどに更新頻度が減っていって今じゃほとんど更新しなくなったわ
2010/04/14(水) 00:28:45 | URL |
 なるほどね。
 俺はブログ開設当初から、自分以外の事と本業の事と政治ネタ、自分自身の私生活臭いのも極力書かないようにしてます。
 まず「家族や知人が俺の事をブログのネタししてたら嫌だな」ってのが前提で「自分が嫌な事は人にもするな」の基本的な事ですわ。

 ブログを始めた時点で世界中に公開しているようなもんだし「読むな」というのは無理なわけで、だったら初めから書かなけりゃいい。
 でもそれは、俺の場合「書きたいように書けない」んじゃなくて、初めから「ブログではそういう事は書かない」と決めていたので、書きたいわけでもないからOK。
2010/04/14(水) 00:41:54 | URL | びといん
 追伸。
 とはいえ、友達なんかにはブログやってる事はあえて教えてないし、職場の人間になんかもっての他だけどね(笑)。
2010/04/14(水) 00:44:21 | URL | びといん
>名無しさん
あれはおそらく友人との連絡用とかに使うといいんでしょうね。
あるいはその友人と一緒に遊んだりした感想とか。
ブログはどうしても不特定多数の人向けの記事になるので、マニアックというか身内ネタ書いてもその人以外が読んでもおもしろくないだろうし。

>びといんさん
自分ルールですか。
うーん、あまり個人的なことは書かないようにはしてきてるつもりですわ。
客観的に読んでおもしろいような内容を書いてきてるつもりではあります。

自分のことをネタにした記事ってがイヤってのはわかりますわ。
なので正直奥さんのブログは結婚してからほとんどちゃんとよんでないです。
別にネタにしてもいいけども、それを読むのがなんかイヤだw

友達は最悪、オレの素の部分を知ってる連中ならいいんですよね。
でもあまり親しくない奴はイヤだし、会社の連中は論外!
2010/04/17(土) 22:29:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
