立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ワンピース』/悪魔の実の能力2つかー。
これが黒ひげだけの特権ならいいんだけども、他のキャラでもありえるんかなぁ。
あるとしたらルフィが兄の炎の力を受け継ぐとかか?

しかし黒ひげ。
白ひげが弱ってない状況だったらどうしてたんだろか。
まぁ闇のチカラで無力化して、他のメンバーで袋にすればさすがの白ひげも普通に倒されてたかもだけど。
そして今回の黒ひげが世界へむけての宣戦布告みたいなのが、以前言ってたショーのことか?
それともまだこれから何かするのか?

『めだかボックス』/なんで生まれてきた順番にクジラ、マグロ、メダカじゃないんだろねぇ。
妹ってのは強引な後付け設定なんやろか。
つーか女の子の名前なら普通ならイルカじゃないか?

『トリコ』/以前『ハンターハンター』でゴンの腕が爆弾によって消えてしまったときは、魔法のカードのおかげで完全回復した。というかあのマンガの世界では念があればぶっちゃけなんでもオッケーなルールだから別にいい。
じゃあ今回トリコの指がなかったり腕がなくなったりしたけどもこちらはどうするんだろねぇ。
まぁこのマンガの世界も美味しいもの食べたら細胞がどうにかしちゃうってルールがあるから大丈夫だろうけども。
それよか心配なのは<釘パンチ>がどんどん増えていってますなぁ。
そろそろ釘じゃなくて次の何かにしないと50連とかいっちゃわない?
釘の上は…杭?w

『ハンターハンター』/が始まる前のマンガに冨樫先生へのインタビューマンガがあったんだけども、その中で冨樫先生はキャラクターと相談する、みたいなことを言ってる。
よくマンガ家が、キャラクターが勝手に動き出したって表現するので、キャラクターと会話するってのもありだと思う。
だとしたらだ。
今回のゴンの「そいつを殺す」発言はビックリしたのと同時にちょっと違和感が。
いくらカイトのことがあるからと言って、無関係の人間を殺すってことをゴンが言うのがね。
もちろんネフェルピトーの弱みってのをわかっての発言なんだろうけどもさ。

ていうかさ。
カイトって復活できるのか?
普通に首チョンパされてたわけじゃんか。
確かにこの前1回死んだパームが無理やり生き返らされてたけども、カイトの場合って…作中時間どれだけ経ってるんだっけ?
結構経ってんじゃないか?
殺してすぐに<ドクタープライス>を発動したみたいだけども、あれで甦ったカイトは一応生きてるけども意識がない状態だってことだったのかねぇ。
なーんかカイトって復活しない気がするんよね。
2010/ 03/ 15(月) 23: 11: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
