立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第18話 強き者と選ばれし者

今月も物語的にはあんまり動いてないなぁ。
アドーさんがいきなり死んだのには笑えたがw
今月号の表紙で、
「クロイツの力を求める2人の運命は!?」
とかあるのがむなしすぎるな。

しかしアドーさん死亡か。
確かに前回ちょっとした死亡フラグは立ったけども、にしても早すぎるだろ。
超凄いあの人を思い出させるわね。

今回アドーさんを死に至らしめた魔王の骨はなんのクロイツのなのかしら。
フェーダドライか?
他のか?
女神の三十士達も続々といなくなってきそうだわね。
この30って数字は実は意味なかったりするんだろか。
アドーさんの手下連中もリタイアしそうだし。

つーか今月号やたらと短いな。
まるで週刊連載のようだわ。
コミックの作業でもあるのかと思ったら4巻は5月とかいってるし。
これって今は懐かしい無印『マテリアル・パズル』が1月に2話掲載してたときの1話分くらいじゃね?
もう1話掲載してくれよ。

さてベルジ。
ベルジの歯車が狂いだしてきたってのはいい感じだわね。
オレの予想というか妄想は、ベルジこそが世界を滅ぼすデュデュマ的な存在になるんじゃないかなと思っているからさ。
その暴走したベルジを退治するというか抑え込むのがミト様と女神の三十士って図式。
まぁこうなるとじゃあロボットや虹はどうなるんだって話だけどもさ。
2010/ 03/ 12(金) 00: 50: 08 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
ありゃいきなり死んじゃったか。
やっぱ過去話したりスポットが当たると死亡フラグたつんだな。
こりゃ主人公がやばくなりそうだ。
2010/03/12(金) 15:20:34 | URL | たこやき
いきなり重くなったなぁ…
ベルジがデュデュマ的な存在になるかは分かんないけどミト様の死亡フラグといい父親の死の真相といいベルジ崩壊フラグがもうひしひしと感じられるからなぁ…
外れて欲しい展開ではあるが…
どうでしょうねぇ
2010/03/12(金) 17:00:19 | URL | 駿
>たこやきさん
さすがに死ぬのが早すぎだわね。
まぁ容赦なくキャラを殺すのは土塚さんのいいところではあると思うが。

>駿さん
ベルジ崩壊して世界エンドかな。
最初からバッドエンドってのがわかってるからねぇ。
どうしても物語は暗くなっていくのかも。
2010/03/15(月) 23:14:50 | URL | あるてぃ
お久しぶりです。マテパ0の3巻やと買えました。
遅い、遅すぎるよね、伯爵。

アドーさん、あっさり死んでしまった。
というか、今回短いなーおかしい。
書き手の人が病気とかなちゃったとか色々可能性やってみる。

多分0はバットエンドなんでしょう。
昔話の話で、ドドーンとなってしまったから
2010/03/16(火) 14:43:49 | URL | ホロホロ
>ホロホロさん
今回短いのはコミックのページ調整じゃないかって話もありますな。
つーかそこらへん計算して毎号描いてるんじゃないのかねぇ。

0章バッドエンドはまぁそうでしょな。
ロボットには勝つけども、人類というか大地にとっての何かがおきて記憶に残らないようなことになるわけだ。
2010/03/21(日) 14:41:24 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
