立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ワンピース』/正直白ひげがまともに登場したのって今回だけだわね。
エースはちょこちょこと登場してたし主人公の兄というキャラクターだったけども。
そのほとんど露出がなかった白ひげというキャラクターが、この海軍との決戦の始まりから今回の死までにおいて、なんという存在感だったことか。
地震を発生させられるというとんでもない悪魔の実の能力もさることながら、今回能力を無効化されてもなお黒ひげをものともしない膂力。
若くて美形な奴ばかりが活躍するようなマンガが多い中、オッサンというか初老っぽい巨躯の男の散り際がこうも熱いってのがまたね。

ストーリー的に気になったのがワンピースが実在するってことを公表した白ひげに対してのセンゴクの反応。
あれはセンゴク(というか世界政府)的にはワンピースというものがどういうものなかを認識してるってことなのかねぇ。
でもって白ひげの口ぶりから、どうもワンピースを誰かが入手してからも話が続きそうな感じか?

先日2ちゃんねるのワンピースの伏線やら謎やらの考察スレッド読んでておもしろかった意見で、ルフィ達の悪魔の実の能力はみんな数字が関係してるっての。

ルフィ   ゴムゴムの実 5,6
チョッパー ヒトヒトの実 1,10
ロビン   ハナハナの実 8,7
ブルック  ヨミヨミの実 4,3

ってな感じ。
ほーすごいなーと思ったんだけども、この法則でいくと残ってるのは「2,9」。
となると次に仲間になるのが「ニキュニキュの実」の能力者であるバーソロミュー・くまじゃないかって意見。
もしホントにくまだったらすごいけども、くまってベホマみたいな能力あるから反則じゃないか?

『めだかボックス』/オレは結構好きなんだけどもどうなんだろねぇ。
あまりメインの小中学生に受けるような内容でもない気もするが。

『サイレン』/こちらも普通に読んでるけども掲載位置が危ないか。
いきなり敵の本拠地行くとか言ってるから実はやばくなってたりするんだろか。

『ハンターハンター』/前回の王様予想はやっぱり瀕死だったか。
想像してた以上にボロボロだったけども、それでも消し飛ばなかったのね王様。
王様を救うために自らの細胞を差し出すシャウアプフとモントゥトゥユピー。
褒められることによって精神的に高揚しすぎてる描写がもうさすがというか。
でもコレによって戦力的にはどうなるんかね。
さすがに王様は一命はとりとめるとしても、当然手足がヌルっと生えて全開モードでは戦えないだろうし。
シャウアプフ達も自分の一部を供給することによってさすがに戦闘能力は低下するだろうし。
そうなると人間側にもチラっと勝利シナリオが見えてきた?
ネフェルピトーはコムギって荷物があるし腕骨折してるし。
現時点での不確定要素はなんだ?
キメラアント側で残っているのは除念ができるっぽいヒナだっけ?くらいか?
後は…ジャイロ?
2010/ 03/ 08(月) 22: 37: 23 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
おっさんかっこいいよおっさん っていう感じですねー
めだかやサイレンや犬はけっこう好きだから続いて欲しいなぁ
前2者は大丈夫だろうけど
(サイレンは不安定だけどわりと前の方に掲載されたりもするし)
犬が次回の新連載スタートで打ち切られそうで不安・・・
2010/03/09(火) 23:25:03 | URL | 灼
>灼さん
今週号見ると『めだかボックス』も『サイレン』も大丈夫そうだけども、でもどうにも不安だなぁ。
2010/03/15(月) 23:12:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
