立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
新連載はなんか…だったので読まなかった。
ジャンプってたまにホラー系やるけども、そういうの好きなんだろか。

『BLEACH』/山本じいちゃんに対して「君」っていうのはさすがに違和感あるぞ藍染隊長。
格下ってことの扱いなんだろうけども。

『こち亀』/両津が歴史に疎いってのも違和感ありまくるぞ。
あんだけいろんな知識がありまくるのに日本の歴史、それも鉄砲やら刀ばかりの戦国時代を全然知らないって。
ただ、もし、過去の長期連載の中で1度も戦国武将について語ってないならばそれもありだけども。

『スケットダンス』/先日マンガ喫茶で新刊をなんとはなしに手にとって読んでみたんだけども、1話ごとに作者が解説してるコーナーあるね。
そういうあとがきみたいなの大好きなので、今度行ったら1巻から読んでみよっと。

『銀魂』/このマンガも『名探偵コナン』並にメインのストーリーが進まないわね。メインのというか高杉とか神威とか絡むような話。
シリアス長編よりも程々中編やコメディ1話のみとかの方が人気高いんだろかなやっぱ。

『ハンターハンター』/会長…
以前「この任務、誰かを犠牲にしなければ達成できないかもしれんな」とか言ってたけども自分か。
小型核?爆弾による自爆。
あの爆心地にいた王様がさてどうなるか。

1、死亡。
普通に考えるとあの威力なのでさしもの王様でもどうすることもなく死んじゃう。でもそうなうとおそらく現在の作中で最強の攻撃力を誇るであろう<百式観音・零式>よりも近代兵器の方が圧倒的な強さなのねってことになるので念能力ってなんなんのさって思ったり。

2、ほぼダメージなし。
ここにきて初めて王様の念能力を発動して、それによってほぼダメージを無効化。でもそうなるとはっきりいって王様を倒すことが不可能に思えてくる。最近のマンガでは圧倒的な絶望感ってのがないのでそれはそれでいいかもしれない。今思い出せる絶望的な場面だとネフェルピトーに腕切断されたカイトかな。

3、瀕死。
かろうじて生き残ったけどもさすがの王様も死ぬ寸前。普通に考えれば1番ありえるのがこれか。しかもこの王様を治療しようとすればネフェルピトーが必要になってくるし、そうなるとゴンも絡んでくる。自分の治療かコムギの治療か。王様を守ろうとするシャウアプフとモントゥトゥユピー。集うキルア、パーム、イカルゴ、メレオロン、ナックル(はもうダメかも)。最終決戦…!ってところで1年間休載w

この3つのどれかだわなぁ。
2010/ 03/ 01(月) 22: 50: 46 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
最近のジャンプは御三家なマンガよりも半分よりやや後ろあたりのマンガが面白いからなんかいいなぁ、とか思ってる
めだかとかサイレンとか黒子とか犬とか 打ち切られないで欲しいなぁ
2010/03/02(火) 20:53:52 | URL | 灼
>灼さん
その中だと犬だけ読んでないかな。
ジャンプは過去に『武装連金』と『P2』を切ったことを絶対に許さない。
2010/03/08(月) 00:48:56 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
