立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近、奥さんの弟(オレからしたら義理の弟なんだけども相手の方が年上というなんとも微妙な間柄)が奥さんにしきりに電話してる。
なんでもエコポイントについての説明を聞いてくるのだとか。
オレは利用したことないから知らないけども、なんかものすごいメンドウなシステムらしいねあれ。
そういうことが理由なのかいろろとネットで調べてくれという話。
つまり弟さんの家にはネット環境がないわけだ。

さすがに携帯電話はある程度以上の年齢の人ならばほぼ全員持ってるような世の中になってきたけども、ネット環境がないって人はまだ結構いるっぽい。
あーこの場合はパソコンってことね。
携帯電話でのネット接続はまぁ置いといて。
これだけネットで色々とすぐに調べ物ができる時代なので、パソコンない人ってのは普段何か疑問が生まれた時ってどうしてるのかなーとか思ったりするわ。

オレはネット利用しだして11年くらいかな。
たしか19歳くらいの頃にテレホーダイで夜にダイヤルアップでネットをやってた覚えがある。
ADSLを導入してからは、家にいるときは寝るまでずっと電源が入ってネットに接続されている。
そんな生活をもう10年以上してるわけだ。
はっきり言ってテレビよりもパソコンの方が必要な感じだし。
パソコン持ってて当たり前、みたいに思い込んでるところあるなぁ。

でもまぁ周りの人達を見まわしても持ってない人もちろんいるし、パソコンあってネットつないでるけども普段利用してないって人もたくさんいる。
その人達が普段困ってばっかりかっていったらそんなわけはない。
オレも、パソコンないならないで特に問題なく生活していけるんかなぁ。
2010/ 02/ 28(日) 23: 37: 18 | ネット関係 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
