立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『LOCK ON!』(新連載)/お、今週の表紙『黒子のバスケ』か。
とマジで思った。
写真マンガか。
写真を題材にしたマンガなんて原秀則の『部屋に来ませんか?』(だっけ?)くらいしか思いつかない。
あえてちょい真面目に写真のテクニックとかを紹介していけば斬新でいいかもしれない。
少年マンガでやることじゃないけども。
ちょびっとだけバトルマンガにいけなくもない設定はあるけども、さすがにそれはないでしょう。
それにしても…最近の少年マンガってのはまず最初に少年と少女のペアを作らないといけない決まりでもあるんかねぇ。

『ワンピース』/エース死んだから白ひげ死なないんじゃないか?
とか先週予想したんだけども、これは死んじゃう流れか?
顔半分なくなったらさすがになぁ。
そしてここで黒ひげ登場か。
黒ひげが何かやるって伏線はあったからそういう意味では驚かないけども、なんかメンバー増えてるね。
案外このマンガにおけるラスボス的な相手はシャンクスではなくて黒ひげなのかも。

『家庭教師ヒットマンリボーン』/なぜ初代達はわざわざこんなピンチになるまで手を貸さなかったのですか?

『こち亀』/んー。
やっぱり違和感あるんだよなーここ最近のマリアの登場率。
今回なんて一緒にお風呂入ってるじゃないか。
マリアってば初登場時は男だったけども、どっかで神様に本物の女に変えてもらってなかったっけ。
なのにさも当然のように2人でお風呂入ってるのがなぁ。
やっぱりこれって結婚フラグじゃないんかな。

『ハンターハンター』/以前会長がネフェルピトーに<百式観音>使ったときの解説ナレーションに、不可避の速攻であるとかあったはず。
今回の零式も背後から相手を優しく拘束しての零距離波動砲とどっちもなんかひどいなw
まぁそれでも王様に致命傷どころかそうたいしたダメージ与えられてないのがなんとも。
しかも王様、なにげに念能力使ってないし。
もう無理じゃん倒すの。
ネットの予想では核爆弾か何かで会長心中じゃないかってのがあるみたいだけども。
なんかそれでも生き残りそう王様。
2010/ 02/ 22(月) 23: 13: 21 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
