立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第17話 プライドと飴玉

■シュウガの出番が増えてなにより 
危険なキメラを始末するためにやってきた部隊なのに、なぜにゴム弾なんてもってるんだろうねぇ。
てっきりシュウガ撃たれて死んだのかと思ったのに。
あるいはわざわざ弾を装填しなおしたのか?
というわけで前回…ってあれ?
もう前回の読めなくなってるのか。
せめて今月号と先月号くらいは平行して読めるようにしとこうよ。

えーと前回どうやって終わったんだっけ。
シュウガが倒れてた理由だっけ。
始末されそうだったキメラのキラを逃がすというなんか微妙に違和感。
多分動物好きなんだろうけども、こいつの今までの行動とかからなんだかなぁと。
しかもマンガのお約束なんだけども、なぜか言葉通じるよねこういうときって。
キラは重傷の体で逃げていったんだから、血を追えばとどめさせそうなのに追わない研究施設の人達。
こんなのどう考えてもシュウガのピンチのときに再登場するじゃないか。
今後まったくキラ出てこなかったらそれはそれで笑えるからいいけども。

■おっぱいマスターパイネル
でかいね。
おっぱい。

入学説明会のときに、訓練中に死ぬかもしれないとか言ってたんだからさ。
別に森でボロボロになってたとしてもそこまで不思議じゃないんじゃなかろうか。
肉食の獣もいるだろうし、枠が4つしかないクロイツをめぐってライバルに襲われた可能性だって十分にあるだろうし。

■誰が誰やら…
ほれみー。(って名古屋弁か?ほら見てごらんってことね。)
過去の作品が読み返せないから誰が誰だか全然わからんちんだがね。
やっぱりある程度は残しておいてくれって話だわな。
感想書く欄があったから送っておこう。

テレサVSナツメ。
ナツメは何度か出てきてるしある程度キャラも把握してるからいい。
今回のブス顔発言により口も悪いってこともわかったし。
もう一人のテレサ。
こんな奴いたっけ?
いやいたんだろうけども…うーむ。
この2人の戦いはその後が描かれてないみたいだけどもどうなったんだろかねぇ。
テレサのマスクの意味も含めて後々描写されるか?

シロサギVSフィーグル
…フィーグルってのも全然覚えてないなぁ。
せめてあのランク表くらいはメモっておけばよかったかなぁ。
シロサギはアドーさんやナツメと同じSランクなわけだ。
でこの勝負、2人ともやられてる?
倒したの誰だっけ?
Sランクのアースカルフ?
確認が取れんともやもやするなぁ。

シュウガVSクルー
アドーさんの取り巻き相手なのでまぁ普通にザコなんだろうけども、今のシュウガではちょっと手こずってしまったね。
ベルジ相手の組み手の動き見る限り、もっと圧勝できそうな感じだけども。

ベルジVSヤズー
こちらは圧勝。

ベルジVSアドーさん
ようやくのアドーさんですよ。
今までの大物っぷりがここでようやく披露されるわけだ。
と思ったけどもなんとも普通。
ベルジが規格外ってのもあるんだろうけども、もう少し不気味な強さを期待してたのに。
あるいは簡単なちょっとした魔法使うとか。
実際は反則にて勝利ってのがまたなんとも。
つーかこの格闘技。
相手の足を踏むのは別に問題ないのに、ヒジはダメなのか?
蹴ってるからボクシングルールってわけでもないのにねぇ。

■いろいろ気苦労が多いアドーさん26歳
愚痴をこぼしに来たアドーさん。
自分は国のために戦うんだってことを言ってるけどもなんか違和感。
国のメンツの方が世界よりも大事って言ってるのに、ベルジ達とチカラを合わせてロボットと戦う未来が見えるとか。
こいつらの目的ってクロイツの単純入手じゃないのか?
ロボット殲滅までする気あるんだろか。
てっきり訓練を受けて無事クロイツを入手して動かし方とか覚えたら、自分の国まで丸ごと盗んでいくものだと思ってたわ。
なのに世界を救うとかどうとか。
アドーさんらしからぬ発言じゃないか。
最近オレの中ではシュウガの次に好きになりつつあるキャラだからなアドーさん。
もうちょっと冷徹狡猾っぽいキャラでもよかったかな。

アドーさんについて気になることが1つ。
キャンディーが好きなのだとか。
普通のマンガならば別にどうでもいいことだけども、このマンガにおいてキャンディーは重要な意味を持つ。
さすがに<スパイシードロップ>が出てくるとは思わないけども、何かしらアクアとリンクがあったりしたらおもしろいんだけどな。

■震える少女
相変わらずの夜這いっぷりのミトちゃん。
明日いよいよ虹討伐に出るとのこと。
その前にベルジにどうしても伝えたいことがあったみたいだけども…
さてそれはなんだったんだろねぇ。
過去2度の虹討伐において父と兄を失ってるので、今回の遠征で死ぬかもしれないことを憂いているのか。
そうじゃなくてもクロイツ変換者として自分のことを生け贄とか言ってたからどぢらにしても未来はない。
おそらくは普通の少女のような生活や恋愛がしたかったんだろうけどもそれも叶わぬまま死んじゃうんだろうなぁ。
とはいえ今回の遠征ではまだ死なないわな。
死ぬならレオドリスの方でしょうw
2010/ 02/ 11(木) 03: 09: 59 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
>マンガのお約束なんだけども、なぜか言葉通じるよねこういうときって
お約束というかシュウガやベルジなら常に意思疎通出来る気がしますね。

恐らくキマイラ従えるシュウガを襲える動物なんかあそこにはいないでしょう。あとライバルに襲われた可能性もあるからこそ責任者としてパイネルさんは聞いたんじゃないかと。
2010/02/11(木) 11:22:30 | URL | あん
お久しぶりです、何故か前回コメント遅れなかったという謎の現象がおきました。
それ以外、何もないですけども。

アドーさんは重要キャラになりそうですね。
無印でいう、ジールボーイ辺りな。
キャンディーというフラグからして、BBジャベリン~とかやったら怖いですw

ミトちゃんのご退場フラグ・・・
ヒロインって感じで生きているかと思いましたが

あと、ベルジの戦闘の動き方、プリセラさんと同じ感じがしますねー
2010/02/11(木) 19:06:20 | URL | ホロホロ
こんにちは
一応シュウガはクールぶっているだけで根はわりといいやつだと思ってるのであんまり気にはならなかったな ゴム弾は参加者も森にいるからそれで念のためってとこではないでしょうか 意思疎通は… デスレオンに乗れてるから当然ってとこか もしくはネクバーパみたいなタイプなのかな?
アドーさんは嫌味な奴だと思ってたらただ祭り上げられているだけなのか 確かにいやな立場だな(笑) このままいい人で終わってくれればいいけど 飴玉は確かにスパイシードロップを連想させますがアクアのイメージが強いので何となく違和感 とここまで書いてて気がつきましたがスパイシードロップはアクアが編み出したことになっているから関係ないのか? よくわからんな
で意味深な言葉で終わりましたがどうなるんだやっぱし相打ちなのかな? というかできれば彼らの魔法が見たい クロイツが使うのと人間が使うのではいろいろ勝手が違うだろうからここで見せても問題がないのでは…と期待したい では
2010/02/12(金) 00:35:36 | URL | south
まぁ、秘密裏に化け物退治に来たからこそゴム弾持ってたんじゃないかと思いますけどね。

流石に、クロイツ候補生が銃殺体で出てくるのはまずいですし。いや、ひょっとしたら中に住んでる獣ですら銃殺するのはまずいのかもしれませんが。

後、アドーさんが言ってた「世界より国のメンツが大事」はあくまで国の意見であって、アドーさん本人は国のメンツなんてどうでもいいと思ってる気がします。
本人的には「世界より家族を養うことが大事」みたいな思考なんでしょう。
自分が戦っていれば家族を養える。ほかは知らん。むしろ力の有るやつと一処に戦える方が確実だ、みたいな思考をしている気がします。

しかし、ミトは流石に死なないとは思いますけど……不穏なことになりそうだ。
まさかとは思うけど魔法に成っちゃうとか、そんな形で人であることを失うなんて展開にならないことを祈るばかりです……ミト様可愛いです、頬を赤くするシーンが特に。
2010/02/12(金) 13:00:10 | URL | 常磐
>あんさん
あーそういやベルジはなんか目が特別だったわね。
シュウガもそういうのあるかも。
でもキラ従えるのに5日かかってたけどw

>ホロホロさん
でも何気にアドーさんはあっさり殺されそうな気がしないでもない。
ジール・ボーイよりもカイザートみたいな扱いだったりしてw

このマンガのヒロインって誰なんだろ。
少なくともクリムではなさそうだけども。

>southさん
シュウガっていい奴なんかなー。
おそらく仲間に対しては優しいけど、それ以外はどうでもいいって思ってそう。

アドーさんが仮に、飴玉のマテリアルパワーを使って魔法を編み出したとしても、部下の手前ってのもあるし、ましてや<スパイシードロップ>なんて名前は付けない気がするw

フラメアインスによる<焦天回廊>は見てみたいけど、普通に炎がブワーってなるだけだろなぁ。

>常盤さん
でもゴム弾じゃ始末はできなくない?
せめて麻酔弾とか。

あー確かに候補生同士での争いで銃による死亡はやばいかw

ミト様はフラグ立ってるけどもまだ死なないと思うな。
この物語自体おそらくバッドエンドにはなるだろうけども、ミト様はなんとなくベルジの目の前で死にそう。
あるいはオレの妄想予想では、ベルジが暴走してデュデュマ並のパワーアップをするんじゃないかなーって。
それをミト様と他の三十士が抑え込むというか。
それが後の世にデュデュマと女神の伝説として伝わるんじゃないかなと。
2010/02/13(土) 23:02:31 | URL | あるてぃ
なんかボクシング漫画になってたでござる。
しかしどうなっちゃうんだろうなあ。いきなり女神様死ぬのか?
2010/02/22(月) 16:12:55 | URL | たこやき
>たこやきさん
さすがにすぐには死なないと思うけどなぁ。
結果的にいつか死ぬだろうけど。
2010/03/08(月) 00:47:29 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
