立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第16話 父と子

今回は特にないなぁ。
思ったのは、このマンガ当分終わらないだろうなぁと。
今回なんて話ほとんど何も進んでないじゃないか。
つーかマルキスにここまでスポット当てる必要あったのか?
せめて三十士になるのならともかく、マジでここでリタイアじゃないの?
2話(だっけ?)であんな思わせぶりな伏線ひくから…
そういう意味じゃクリムも今のところまったく出番ないわね。
ヒロインの座もすでにミト様に奪われてるし。
だったらせめてベルジかシュウガとの恋愛フラグでも立てておけばよかったものを。

大好きなシュウガがボロボロな姿で発見されたのは確かに爆笑シーンだとは思う。
思うけどもキマイラの件だってこれからのクロイツやロボットに絡んで来なさそうだわねぇ。
シュウガがクロイツと変換できるけども、あえて俺はキラと一緒に戦う、とかいうのだったらいいけども。
さすがにロボットと戦えるほど強くないだろあいつ。
っていうかシュウガはそういえば魔力を寝ながら操作できるくらいの資質があるんだから、なんだかんだでクロイツるわな。

あとはアドーさんくらいか。
アドーさんは凄いんだぞ、みたいな描写が多いけどもさて。
これもマルキスみたいに消化不良というか、あんま大したことないようなキャラで終わるような気がするのだが。
邪な心がありすぎて、クロイツに変換できないとかベタな展開でw
むしろナツメはなんかやらかしそうだ。
後はまぁこういう大人数のキャラが一度に出てきたときのお約束で、実はなんでもないような奴がすごい重要なキャラとかいうのがあるけども。
よく考えたらすでにチョーでやってるなそれ。

このペースでガンガンでやってても、あんまりアンケートの結果良くなかっただろうなぁ。
ならネットでのんびりやるってのも1つの手なのかも。
2010/ 01/ 08(金) 00: 32: 20 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
今月は7日掲載だったの忘れてました。
たしかにロボもクロイツも絡まない話になってますね。この分だと終わるまでにあと2年はかかりそうですね。
2010/01/08(金) 20:31:50 | URL | たこやき
こんにちは
確かにとろいしまあどうでもいい話でしたね これならせめて月2話くらいやってほしいもんだ
個人的にアドーさんはろくな活躍できないと思う
クリムは魔力はないけど動物の扱いは人並み異常ってことなんか? それともそのうち覚醒でもするのかな?
2010/01/09(土) 00:26:59 | URL | south
ちわっす

この漫画、土塚氏のやりたいよーにやらせときゃよかったのに、バンブーの成功で色々無理させられて今に至ったのでは?
なんか原作うまいじゃん、こんなんやらせたらいいんじゃない?みたいな。
彩光少年だって結局少年って誰だよ、て感じだしw

ふつーに第4章を書いてもらいたかった、と今更思います。つーか書かないのかな?バンブー、BBB、清杉、ゼロクロでいっぱいいっぱいかw
2010/01/11(月) 16:01:00 | URL | ed
>たこやきさん
2年ってことは24話?
大体コミックだと6巻分くらいか。
それでも終わるかなー。

>southさん
そういや月2回やってくれませんねぇ。
原作だけなら余裕だけど作画が無理って感じかな。
クリムは物語に絡むなら覚醒してもいいけどもどうだろ。
恋愛フラグあればなぁ。

>edさん
『バンブーブレード』の功罪がいろいろとあるわね。
オレはあっちは別に興味ないので、罪の方が大きいかも。
でもまぁ作者の功績が上がったのでまぁよしとしましょう。
今月のガンガン読んだら、作者コメントで今年は新作をいくつかやりたいとかふざけたこと言ってたなぁ。
2010/01/15(金) 00:41:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
