立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
おめでとうございました。
ここ3年くらい、大みそかは友人達とマージャンするというのが恒例行事だったけども。
さすがに最近は家庭を持つ者が増えてきたり、仕事の関係で帰省できない者がいたりで今回はできんかった。
でも先日いつものメンツでの2009年最後のマージャン大会があり、そんときは勝てたんだけども1年を通しての成績がマイナス350というなんともダメダメな結果。
5月頃にマイナス200くらいの日があったのが大きかったけどもそれがなくてもマイナスだ。
でもさ、レートが点5でやっているのでマイナス18,000円くらい。
1年間で動いたお金がこの程度ってのはなんとも健全じゃない?
オレはパチンコスロットやらないからよく知らんけども、あれって下手しなくても1日でそれくらいのお金は余裕で動くんでしょ?
というわけで今年も友人達と楽しいマージャンライフを迎えて行きたいわけです。
今考えてるのは正方形のテーブルを共同購入するということ。
同じメンツでやってると、自動マージャン卓買おうぜってアホなこと言う奴が出てくるわけだけどもお前いったいアレいくらするか知ってるんかよ。(20?50万円くらい)
それならば。
テーブルだけ購入してその上でマージャンすればだいぶ体が楽なはず。
コタツ机だと長時間やるとどうしても腰やら膝が痛くなってしまうからね。
ネットで探したら5000円くらいであったから今度購入してみよっと。

結局マージャンの話になってるな。
じゃあ去年の目標にしてた緑一色ができなかったので、今年の目標は四暗刻単騎で。
ツモり四暗刻を上がらずに単騎待ちにして上がってやりますよ。
それくらい攻めの姿勢で2010年を生きていこうかなと。
2010/ 01/ 01(金) 12: 49: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
 明けました。おめでとうございます。
 今年もよろしくです。
2010/01/02(土) 22:15:26 | URL | びといん
明けました、おめでとうございます。
今年もよろしくです。

あちこちであいさつしてたので、あるてぃさんのところをすっかり忘れてました・・・・
2010/01/04(月) 09:31:10 | URL | ホロホロ
>びといんさん
おめでとうです。
ブログ生活も今年で6年か7年目ですなぁ。
長いですわね。

>ホロホロさん
おめでとうです。
もうブログがだいぶなぁなぁなんで、実は誰のブログにも新年のあいさつしてなかったりするw
2010/01/07(木) 00:44:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
