立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
4月に【変な比喩だけども痛みはマジ】って記事を書いたんだけども、そんときと似たような痛みがまたきた。
前回はパラソルチョコが脳に突き刺さってそれがジワァァァってとけてるような痛みと表現してるなオレ。
今回はちょいと違う。
頭蓋骨にヒビが入っていて、そのヒビにノミをあてがってハンマーでカツーンカツーンしてるような痛みのイメージ。

金曜の朝にそんな症状だったけども軽かったしどうしても急ぎの仕事があったので仕方なく出社。
そしてどんどんひどくなっていく痛み。
お客さんとこ行った時も頭押さえながらだったから心配されたし。
さすがにやばい痛みになってきたので早退。
行きたくないけど病院へ行くことに。

この近辺で一番大きい病院行ったんだけども、診察は午前中のみで終了してるから無理だよとのこと。
最近病院なんて行ってなかったんだけども、今ってこういうシステムなの?
普通に午後に具合悪くなったらどうすんだろか。
大きい総合病院だからそういうもんなのか。
仕方なく、夜間救急用の窓口で診てもらうことにしたが、当然ここの先生は専門じゃないので簡単な診察だけ。
一応痛みどめをもらう。
ちなみにこの頃には痛みがほとんど治まってた。
仕事中の痛みが10としたら、病院行ったときは2くらい。

土曜の朝5時ころ。
ふと目が覚める。
・・・クソ、痛みが治りきってない。
そっからは痛くて全然眠れない。
これは・・・、と思い起きだしてパソコン起動。
近辺にある脳外科系の病院を探すことにした。
探してみて思ったのは、病院って普通に土日休みが多いんだね。
医師不足なのかよく医師の働きすぎが指摘されてるけども、実際土曜日曜に病気になったらどうすりゃいいんだろねぇまったく。
一応土曜日も営業してる脳神経科がある病院発見。
ちなみにここらへんから痛みが増してきて、昨日の痛みが10としたら15くらいになっており、ハンマーが振り下ろされる間隔も早くなっていってた。
ものすごい痛い。
頭押さえてうずくまって痛い痛い言ってたからね。
横にいた奥さんおそらく気が気じゃなかったと思う。
昨日の病院でもらった薬を飲んで横になってたら徐々に痛みが引いて行ったからよかったわ。

10時ころに起きてからさっそく病院に行こうとしたら。
雪積もってるしw
なんだこのタイミングは。
まぁでも道路は普通に走行できたからよかったが。
その病院、行ったはいいけども肝心の脳神経科が今日はやってないとのこと。
オイオイ。
それでも内科の先生が診てくれるとのことなので一応受診。
あんまり専門っぽいことは聞かれなかったけどもCTで脳の断面図撮影した。
その結果、異常なしとのこと。
うーむ。
むしろなんか異常あった方が原因がわかってよかったんだけどなぁ。

というわけで原因不明なまま今に至る。
こうして記事を書いてる最中でもズキンと右脳のあたりに痛みが走ってる。
頭痛にはいろんな原因があるってのはわかるけども特に思い当たるふしが…ないわけでもない。
一応疑わしいのが2つあって、1つはインフルエンザじゃないかって。
この頭痛と関係してるかわからんけども、なんかのども痛いんよね昨日から。
でも熱がないんよ。
ホントのどが痛いだけ。
もしかしたら熱が上がる前の状況なのかもしれないってことだけども。
もう1つは視力からくるものじゃないのかと。
実際最近どうもパソコンのディスプレイが少し見づらくなってる。
以前メガネを作ったのが【ああっ眼鏡さまっ】の記事だから、約3年前か。
オレは右目の視力がだいぶ悪く、メガネした状態でも右目だけだと視界がボヤける。
以前はここまでじゃなかったので、右目の視力が悪化したのでしょう。
そっから来る頭痛じゃないのかって。
右目が悪いから右脳が痛くなってきたのか?

もちろん全然違う原因かもしれない。
専門の脳の先生が診たらまた違うかもしれんし。
といっても会社も休みづらいしなぁ。
まぁ今月は営業成績がノルマ(みたいなの)をクリアしてるから後ろめたくはないけども。
そんなのより体の方が大事だろ、ってのはわかるんだけどね。
これがなかなか。
2009/ 12/ 20(日) 03: 11: 48 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
