立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今の携帯にして2年過ぎたかな。
2年以上使ってるってこともあって表面ボロボロ。
その当時で1つ前のモデルだったってのもあって、カメラはついてるけどもテレビはおろか音楽も聞けないようなタイプ。
まぁどっちも使わないけども。

2年縛りも終わったことだし新しい携帯にでもしようかなぁと思ったけども。
はっきり言って機能的には今ので十分なんよね。
前述したようにテレビや音楽再生機能なんておそらく使わないからいらないし。
カメラもはっきり言っていらない。
オレが求めているのは、文字入力のしやすさや、予測変換の賢さ・学習さが優秀で、ネット接続ができればいい。
でもそんな携帯多分ないんだろなぁ。

機能面で特に疑問に思うのはカメラ。
最近見たCMで画素数が1220万画素とかあったけど、携帯のカメラにそんなにいるのか?
もはやデジカメに携帯電話機能がついてるようなもんじゃんか。
確かに旅先での風景とか携帯で撮ってる人いっぱいるけどさ。
そういう人たちがいる限り、新機種の画素数は上昇しカメラ機能は充実し続けるんだろなぁ。
2009/ 12/ 14(月) 00: 50: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
でも、最近出たCanonのPowershotは前モデルに比べて画素数が減っているみたい。
Powershotというと、最新のCCD(CMOS?)を使用して、出すモデル出すモデル、画素数を上げていたんだけど…。

これからは携帯電話も価格重視の廉価モデルってのが主流になってくるかも…
2009/12/15(火) 12:17:53 | URL | tsu
>tsuさん
おやお久しぶり。
なんか機種自体の値段は昔とそう変わってないとか。
昔は機種代を通話料に含めてたけど、最近そうしちゃダメだからやたらと機種代が高く見えるとか。
にしたっていらない機能多すぎだけどなぁ。
絶対オレみたいに機能いらないから安くしてくれって人いると思う。
2009/12/17(木) 00:05:00 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
