立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今乗ってる車フィットを買ったのが今から5年くらい前だろか。
そんとき一緒にカーナビも買ったんよ。
メーカー純正のじゃなくてカロッツェリアのDVDナビ。
価格コムで買ったので、後からオートバックスで取り付けてもらった。
通常の工賃15,000円の3倍取られてしまって、店頭で購入・取り付けとあんまり変わらなくなったりしたのがなんとも。
先月鳥取砂丘へ行ったときに思ったのだが、ナビのデータが古いのか、そもそも鳥取の高速道路事情なのかはわからんけども、やたらと帰るときに苦労したんよ。
あ、こりゃそろそろだなぁと。
というわけで新しいカーナビを買ってみた。

イクリプスのHD669っての。
とりあえず今年のモデルみたいなのでまぁいいでしょうと。
取り付け工賃込みで15万くらいだったかな。
最近のカーナビってことだから、地図のデータと精度は5年前のよりは上昇してるだろうから、HDDに音楽取り込めるナビがよかったのよ。
以前まではカーナビとmp3オーディオを利用してたのでよくCD-R焼いてたんだけども、最近音飛びとかよくするようになったのもカーナビ変えようと思ったきっかけだな。

その音楽について。
もちろんCDから音源を取り込むことができるんだけども、USB経由でも取り込めると仕様書に載ってる。
なるほど。
ナビがウィィィンと開いて、そこに差し込み口があってUSBメモリを差し込むわけだ。
そう思ってたら。
どこにもないんよね差し込み口が。
一応小さい差し込み口があるにはあるんだけどもとてもささらない。
もしかしてあれか?
USBでもなんかデジカメ用の小さいのに対応してるのか?
ったくめんどくせーな。
最初からUSBに対応してるんなら、一般的な大きさのに対応しとけよと。
メンドウだけどもしょうがないので電気屋行って変換コード買ってくる。
これでいいんだろ。
差し込もうとしたけどささらない。
・・・オイオイ。
マジかい。

ったくどうなってるんだこれは。
よくよく仕様書読んでみたらなんか専用のコードがいるときたもんだ。
2,000円くらいの。
マジかよイクリプス!
でもしょうがないなぁとオートバックスへ行って購入。
これで大丈夫だろ。
と思ったけどもやっぱりささらない・・・

何がダメってさ。
仕様書にちゃんと書いてないんよね。
取り付け説明書の方に書いてあるんよ。
ナビの後ろ側に差し込み口あるよ、って。
つまりナビつけるときに一緒に専用コードも買って取り付けなきゃいけなかったわけだ。

そりゃオレの勘違いだよ?
ナビの表側にUSBの差し込み口があるだろうと。
ないとしても、ナビの表側に専用コードの差し込み口があるだろうと。
ナビ買いました。
オートバックスとかで取り付けしてもらいました。
後からコードは後ろからですって言われてもさ。
たいていの人はナビを自分の手で外せないわけじゃん。
これまたオートバックスとかに頼むしかないわけじゃんか。

ったくよー。
結局事情説明したけどもやっぱり料金いるぜってことになって3000円かかった。
ナビ取り付けて1週間経ってないからおまけで無料でやってくれないかなとか思ったんだけどダメだったわ。
あーくそイライラ。
まぁそれでもようやくUSBから音楽取り込めるようになったから一応目的は達成できたけどさ。
2009/ 11/ 08(日) 22: 11: 10 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
