立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ちょっと前にwiiの「モンスターハンター3」を引退したので、久々にブログでもやるかーっと思ったんだけども。
会社の先輩が「いる?」とか言うもんだからもらった。
いやまぁ無料じゃさすがに悪いので1,000円払ったけども。

というわけで当初買う予定もプレイする予定もなかった「ドラゴンクエスト9」を最近やってる。
クリアしてから本番とはよく言ったもので、現在130時間くらいやってるけども確かにまだやること残ってるなぁ。
発売して4ヶ月くらい経過してるけども、今でも名古屋駅とかだとすれ違い通信で結構すぐ3人たまったりするのはさすがドラクエ。

プレイしてまもない頃。
友達3人とマルチプレイしてみた。
1人は150時間、オレは10時間、もう1人はほぼ0時間。
2人して150時間の世界へ飛んでいき、そいつがメタルキングを倒すのをボーっと見てたらいつのまにかレベルがポンポン上がりまくり。
まぁ合法とは言えあまりおもしろくもないレベル上げだわね。
その後ほぼ0時間の友達の世界へ行きストーリーを進める。
彼がストーリー進めている間にオレらはさっさとボスのフロアまで行き早く来いとせかす。
来たら来たでボスを瞬殺。
うむ。
これまた本人からしたらおもしろくもない遊び方だけども、こちらとしてはすこぶる楽しい。
そう考えると当初ネット上の誰かとできる予定だったプレイよりも、このように友人達と一緒にプレイするってのは正解だったかもね。
DSだとキーボードないから意志の疎通も難しいだろうし。

さてそろそろ魔王退治(and育成)でもやろかねぇ。
2009/ 11/ 03(火) 22: 47: 13 | ゲーム | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
12翻・・・おしいですね
(どーでもいいコメントですみません)
2009/11/04(水) 19:59:32 | URL | 灼
>灼さん
以前、リーチ・ホンイツ・白・ドラ8の数え役満出したことあるよw
2009/11/08(日) 23:21:38 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
