立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「矯正の可能性ある」 江東バラバラ事件の星島被告、二審も無期懲役判決

死体をバラバラにしてトイレに捨てたような男に、更生の可能性がある?
仮にあったとしてどうだというのだろうか。
世間は社会は、この男の厚生を望んでいるのか?
刑務所で罪を償った後、隣にこいつが引っ越してきたらあなたは普通に生活できるか?
世間の目があるから声高には言えないだけで、誰もがこんな殺人鬼には「死」を望んでいるじゃないか?
残虐とは言えない、とか言ってるけど頭大丈夫か?
じゃあどういう殺し方が残虐なんだろうか。
バラバラにしたのは殺した後だから問題ないって話なのか?
それだって犯人の証言なんだから、どうやって殺したかは犯人しかわからない。
でもそもそも殺した方法に意味なんてないんじゃないか?
殺したことには変わらないんだから。
無期になるんだろうか。
過失と怨恨以外で人一人殺したら死刑でいいじゃないか。
誰か困るのそれで?
ホントにみんな加害者の社会復帰とか更生とか望んでるの?
ちゃんと復帰した人いるの?
そいつは堂々と生きていけてるの?
自分が遺族の立場になっても大丈夫?
そいつが出所後に成功、とまではいかなくてもささやかな幸せそうな暮らししてたら許せる?
死刑執行されても被害者が生き返らないなんてわかってるわさ。
それでも死刑によってひと区切りはつくじゃないか。
自分の知らないどこかで、のうのうと生きてるなんて許せない。
自分が生きてる限りそのことを意識し続けるだろうし。
世界では死刑反対派が多いってのがいまだに信じられない。
世界の人たちは憎しみの感情がないんかなぁ。
2009/ 09/ 11(金) 01: 48: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
でも自分が矢面に立つ気概は無いんでしょ?
実際に戦ってる人達の活動を支援してるわけでもないんでしょ?
自分の記事見て悲しくならない?
2009/09/21(月) 16:01:58 | URL |
>名無しさん
まぁ確かに表立って行動とかはしてないですね。
支援もしてないです。
でも別に悲しくならないです。
別に1つの事件に対してブログに自分の考え(というか感想)を載せてるだけですし。
強いてあげるなら、もし裁判員に選ばれたらみんなが無期懲役を望んでいたとしても一人死刑を求め続けることくらいでしょうか。
2009/09/21(月) 16:31:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
