立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第11話 ミト様とデート

■人気投票では別枠にするべき
DSC02213.jpg
神聖で厳粛たるマジェンガ国の最高責任者にして国民に女神と崇め奉られ、さらにはクロイツ変換者にして世界を滅ぼさんとするロボット相手に戦い続けているミト様。
それが前回にて、
DSC02214.jpg
実はただのかわいらしい少女ミトちゃんだったことが判明。
そのショックによって前回の記事がだいぶ手抜きになってしまったのであって、けして「モンスターハンターG」をしたかったからじゃありませんし、おそらく『マテリアル・パズル』の感想をブログで書くようになって多分4年くらい経ったけども、今回初めて発売日に記事をアップできなかったのも「モンスターハンター3」をやってたからってわけじゃあ多分ないと思います。

さてミトちゃん。
DSC02216.jpg
本名ミト・ジュエリア(15)とありやがります。
15才ですよ15才。
ということはそろそろオッパイがふくらみ出して少女から女へと変化していく時期ですな。
実際ミトちゃんのオッパイは…まぁ今後に期待ということで。
確かリュシカも登場時15才じゃなかったっけ。
ミト様のイメージが強いので同じ15才には見えんな。

■ギャルゲー?
どういうわけだかわからんままにミトちゃんとデートすることになったベルジ。
無印時代から見ても、作中に「デート」なんて単語でてきたのって今回初めてじゃね?
コース自体はありきたりというかよくある買い物してお茶、って流れか。

その中でいくつか重要なことが。
DSC02215.jpg
ミト・ジュエリアって本名が登場した同じ回に、実はそれは本名じゃなくてメルパトラ・アーロってのが本当の本名があるとのこと。
・・・これはどういうことなんだろねぇ。
つまりミト様ってば生まれたときからミト様だったわけじゃなく、あるときまでメルパトラとして生き、マジェンガの偉い人に魔力の才能を認められスカウトされ、想像以上のチカラが見受けられたためにミト様として女神との扱いを受けているのか?
あるいは昔から女性が強い国なんで、ミトという名前は代々受け継がれているものであり、母親が先代ミト様が務めていたけども不慮の事故(ロボット?)で早くに死んでしまってメルパトラが継ぐことになったとか。
ただそうなると、クロイツ操者ってはたして子供を産むまで長く生きていられるかって話だわね。
魂が蝕まれるうんぬんってのもあるし。
まぁそうじゃないとしても、ミト様の家族(特に兄)には何か事情があるみたいなので期待。

重要なことその2。
フラメアインスが記憶の中で初登場。
自分以外のクロイツ操者に会うのが初めてのベルジにしたら、いろいろと聞いてみたくなるのも無理ないこと。
DSC02218.jpg
ミトちゃんとしてはせっかくのデートなのに野暮なこときかないでよまったくって感じ。
DSC02219.jpg
それでもしつこいベルジに、魔法なのかはわからんけども、自分のクロイツに変換した際の記憶を見せ付ける。
DSC02220.jpg
フェーダドライにしろシルトツヴァイにしろ、獣のような外観だったわけだがせれはフラメアインスも同じことか。
キャラデザ的にも獣みたいなでっけー怪獣が、技術の最先端にいる精密機械ロボットと戦う構図にしたいだろうし。
ただこの映像見る限り。
フラメアインス、特に魔法っつー魔法は使ってないような。
ラストの方にロボットのダブルビーム砲みたいなのを防いでるシーンあるけど、あれは魔法じゃなくて素手っぽいし。
シルトツヴァイにしてもそうだけども、なかなか<エンゼルフェザー>に続くリンク魔法が登場しないねぇ。

■今月のシュウガ
DSC02221.jpg
もはや何も言うまい。
いやむしろこれこそがシュウガだよ。
もうなんのために出てきてるのかわからない。
第1話でベルジに勝ちを譲られて怒っていたシュウガなんてもうどこにもいないのです。
あんだけ行くのを拒んでいた島の外の世界にもすっかりとなれて、次回あたりはベルジみたいに今のマジェンガで流行っている服になってることでしょう。
うんうん。

ところで先月の記事を手抜いたもんだから、毎月恒例のシュウガのキャラ紹介も載せてなかったわね。
というわけでまずは前回の。
DSC02223.jpg
よく寝る子、ってのは確かにそうね。
実際寝てる描写が多かったような。
そしてこちらが今月の。
DSC02224.jpg
ってアレ?
こちらもよく寝る子だ!
今まで毎号微妙に違ってたのに!
唯一毎号活躍する場だったのにここまでもおざなりにされてしまった!
いや、むしろこれこそがシュウガの正しい姿なのかも!

ふー。
じゃあせっかくうるさい奥さんもどっかいなくなってるから「モンスターハンター3」でもやろうかね。
2009/ 08/ 13(木) 14: 59: 45 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
フラメアインス意外とかっこよくてびっくり。まだ魔法使ってないのにこの強さってすごいなあ。
次の話から主人公修行編にはいるのかなあ?
あとどんだけモンスターハンター好きなんですかw
2009/08/13(木) 21:40:30 | URL | たこやき
フェーダはエヴァでシルトはタウルス、フラメは獣ですねw
最近ようやく本屋でゼロクロ2巻を買って読めましたが、やっぱり面白いな~。

モンハン3は面白いですよね~。忙しくてランク全然上がりませんが。
2009/08/13(木) 23:49:32 | URL | 渡島
本題と全然関係ないけど、15歳なんてもうおっぱいはがっつり膨らんでます。普通にブラしてます。
膨らみ始めるのは12歳くらいじゃないかなぁ。
めちゃめちゃ痛いんだよね。
2009/08/14(金) 01:17:58 | URL | うるめいちご
>ミト様七変身
右ページ二人目の制服が一番ツボッた(w)

>ミト×ベル(メル×ベル)
…というよりなんかミト様の死亡フラグ話だったようなきがします自分。

お約束だと、「次回以降フードつきのミト様に戻って、ベルジはもう一度メルパトラに会いたいと思うけど、クロイツ適合者の時間切れで適わない。」という流れでしょうが、はてどうなることか。

>フラメアインス

予想外だったなぁ四速歩行。
見た目は角の生えた巨大なデスレオン。
圧倒的だけど、回想じゃなくて実際にベルジの目の前で戦闘して欲しかった気も…。あとベルジに映像を見せてたけど、ひょっとしてアレは修羅万華鏡かな?

>額の刺青?
みてるとアダラパタの刺青と関係あるのかなぁ?と最初読んでたときに気になったから、ミト様の魔法は極楽連鞭かと思ったけど、映像を他人に見せる魔法は今のところ修羅万華鏡しかないですもんね。

まあ、複数魔法使えそうな方だけどw
2009/08/14(金) 05:57:40 | URL | オーバーロード
ドラゴン、ケンタウロス、ときたからフラメのデザインは妥当ですね。フェニックスとかにすると羽生えても飛べないフェーダーが可哀想ですしw
モンハンやってるせいでフラメを囲むロボットの構図が狩りに見えてくる。
2009/08/14(金) 19:45:11 | URL | どどろ
どうもです。
いや、何ともいえない展開。
主人公三人はこれからどうするんでしょうかね。
あと、そろそろシュウガが出番出てくる感じかな。
やっぱり一番良かったのはミト様七変身ですね。
ああいう女の子出してほしいですねw
2009/08/15(土) 16:04:10 | URL | ホロホロ
メルパトラの支魂の術らしきもので見せられたフラメアインスの力。でも魔法はお見受けできませんでしたね
少し残念…気になるんですがミト様がよく手のひらから出してる炎は魔法なんですかね?もしかしてクロイツとの融合のレベルが上がれば融合していないときでもクロイツの使用する魔法が使えるようになるとか?(レベル10)だとすると今後の話は何も巨大ロボ達との戦闘だけとは限らないかも
妄想が止まらんですなぁ~
……シュウガは絶対クロイツの適合者になれないと思う。自力で魔法とか覚えてロボと戦いそうな気がする(妄想)
2009/08/16(日) 10:43:54 | URL | ジョッシュ君二世
>たこやきさん
ベルジとミト様を比べちゃいかんのだろうけどね。
経験の差が圧倒的だろうし。
しかも最強のクロイツみたいだしフラメ。
モンハンは、ブログの更新が滞るくらいに好きよ。

>渡島さん
タウルス?
モンハンは発売して1か月たって、現在ランク67だったかな。
もうすでにあんまりやることがないから困った。

>うるめさん
チラっと目に入ったんかな?
オレは他人の記事でも、全然興味ない内容はまったく読まないからさ。
おっぱいは確かに小学生でもふっくら膨らんでるわね。
エロとか抜きにして、単純に小学生の女の子のおっぱいが見たい。

>オーバーロードさん
あんまり萌え方面に興味がないので、ミトちゃんの7変化は正直どうでもよかったりした。

<修羅万華鏡>かー。
あれって脳に直接映像を送ってるように思えたけども。
無印とのリンクは気になるけども、もっとわかりやすい場面ででてくるんじゃない?

>どどろさん
クロイツのモチーフは獣なんでしょな全部。
残りの2体やヌルのデザイン、虹のデザインとかできてるんかしら?

>ホロホロさん
個人的にはシュウガ大活躍してると思うけどw
彼はあれくらいでいいのです。
ミトちゃん人気あるみたいだけど、話が進行しない気がするからミト様モードのがいい。

>ジョッシュ君二世さん
支魂の術かー。
そういやあれもまだ謎のワードだわね。
4コママンガかなんかで、ミト様自分の炎で火傷してなかったっけ?
あれはミト様のチカラだと思う。
シュウガとクリムだけ生き残るんだろねぇ。
2009/09/07(月) 23:48:41 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
