立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
コンビニのトイレ内の張り紙に「禁煙」のポスターが貼ってあった。
その右下に「エスパーマミ」って文字も。
ってあれ?
もしかしたらエスパーママだったかも。
まぁどっちにしろ意味不明だわな。

最近の若い連中は「エスパー魔美」の存在を知ってるのかな?
子ども向けのマンガ・アニメなのに、中学生の主人公のヌードがやたらと登場するってのが昔は衝撃的だったわ。
オレの記憶の中で忘れられないエピソードが1つあって、主人公の魔美が雨が降る中、なぜか車の中にいる大蛇と戦ってるというもの。
検索したら一応そういう話があるっぽい。
当時はなんかやたらと怖かった覚えがあるので、今もう一度観てみたい話だな。

でも今って再放送できるのかコレ?
権利的なの置いといたとしても、女子中学生のヌードが出るからなー。
多分似たような理由で「北斗の拳」も再放送できないだろうし。
2009/ 05/ 28(木) 01: 13: 24 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
多分無理だと思いますよ。ロリヌードでそれを描いてる父親とかもうフェミのいい的ですよ。

しかし、普通に彼氏が居たのは先取りっぽいなぁと。

私が覚えているのは湖に竜がいると噂になって(もちろんガセ)それを何とかマスコミにばれないように仕掛けをしていたのが印象的ですね。
2009/06/02(火) 01:59:29 | URL | tak178
小学生の頃毎週楽しみにしてました。
小学生にとってヌードモデルは衝撃的でした。

アニメはようつべにかなりアップされてますよ。
今(大人になって)見ても、十分楽しめました。

関係ないですけど、魔美はドラミちゃんと同じ声ですね。
2009/06/03(水) 21:55:55 | URL | gen
>tak178さん
高畑さんって彼氏だったのかなー。
wiki見るとそれっぽい関係だったみたいだけども、よき理解者でお互い好き同士だけども特に交際してるわけでもない、ってイメージだわ。

今考えると当時の藤子作品で、主人公が中学生ってのも珍しいですわね。

>genさん
男が見ても普通におもしろかったですよね。
なんでも最終回がないみたいですねこのマンガ。
もし生きてたらどういうラストにしてたんだろ。

じゃあもしこれがリメイクされたら声優は千秋ですか?w
2009/06/12(金) 01:11:20 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
