立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ちょっと前まではテレビなんて夜ごはん食べてるときくらいしか観てなかったんだけども、HDDレコーダー購入してからいろいろと録画して観るようになってきた。
といってもアニメばっかだがw
今観てるもの以下に。

・戦国BASARA
ゲームが大好きなのでアニメ化と聞いたときは嬉しかった。
今のところ3話までだけども、ゲームのノリそのままなので文句なし。
ただ、内容がトンデモだからなんだろうけども、今川義元が殺されたシーンとかにちょっと違和感。
ゲームだと「倒す」だけどもアニメだと明確に「殺す」だったし。
まぁいいんだけども。

・仮面ライダーディケイド
平成ライダーが全員登場するってんで観てる。
でもこの10年まともに観たのは仮面ライダー響鬼だけだけども。
こうして観るとカード使ってるライダー多いなぁと。
あと響鬼の異端さもよくわかるw
ディケイドが平行世界のキバとかファイズとかをファイナルアタックモード?にて強引に変形させるけども、響鬼はどんなんだろか楽しみだわ。
あとディケイドのデザインが最近慣れてきたところにあのディエンドはないと思う。

・鋼の錬金術師
ガンダムOOの続きってことで録ってみて1話観たけども・・・
さてどうしようかな。
なんかよくわからんけども、また初めからやってるみたいね。
前回のアニメは観てないけどもなんかなぁと。
ちょうど本編がもうすぐ終わりそうな雰囲気だけども、アニメ放映中に終わるかが微妙だし。(セカンドシーズン方式ならわからんけども)

・銀魂
マンガのあのノリをアニメでもやってるのがおもしろいねぇ。
やたらとピー音が入るのも原作っぽくてよい感じだ。
唯一コレのみ、奥さんが一緒に観て楽しそうに笑ってる。

・ドラゴンボール改
まだ1話しか観てないけどもこれもどうしようかな。
ていうかこれって再アフレコなんだよね?
さすがにもう野沢雅子さんは厳しいと思うのだが…
とりあえずオープニングの歌が恥ずかしすぎる。

・ジャンBANG
ジャンプの番組ってことで1話と撮り忘れたので2話だけ観た。
『トリコ』の特集だったわけだけども、正直きついな。
作品紹介をテレビでやるとなんだかこう…きついw
しかも芸能人?が余計なことしてるのもいらないし。

こんなもんだっけかな。
1,2週間分くらいためて一気に観てる感じ。
なかなか有意義ですわ。
2009/ 04/ 20(月) 00: 19: 52 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
