立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
激しい運動をすると脳がやばい。
きっかけは不明。
先日出社途中の自転車運転してたら突然きた。
脳にパラソルチョコぶっ刺されたような感じ。
刺されてグリグリされて、チョコがジワァァってなる感覚。
頭ガヂンガヂンしながら自転車停めて駅へ向かうけどももうダメ。
駅前のベンチでスーツ姿の男が頭抱えて苦しそうにしてるのに、誰ひとりとして声かけてくれなかったよ。
まぁ逆の立場でもオレも声かけないだろうし。
結局奥さんに電話して駅まで迎えに来てもらった。
車に乗ってるときのオレ、重病人みたいに息荒いし。
痛い痛い言ってるし。
その日は会社お休みした。
寝たらとりあえず治ったけども死ぬかと思ったわマジで。

本日会社の帰り。
先日の自転車全力疾走による脳ダメージを恐れてか、さわやかサイクリング並の運転で帰る。
その途中に公園による。
最近日課の懸垂とぶら下がり腹筋。
懸垂は先週は2回しかできなかったけども、先日3回できるようになり、今日ギリギリ4回できた。
嬉しい。
その後ぶら下がった状態で足上げる腹筋を。
これも最初5回だけだったけども最近10回できるようになった。
今日の感じなら15回はいける、と思った10回目。
突然脳にミニパラソルチョコが刺さった。
そこまで激しい運動してたわけじゃないけどもじわじわとチョコが広がっていく感覚。

数時間たったけどもまだちょっとチョコが残ってる。
鈍い痛み。
なんだろかコレ?
2009/ 04/ 01(水) 01: 10: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
病院行くべし
2009/04/01(水) 20:00:24 | URL | なかむら
危ないと思いますよ。
運動とかは血液の流れが早くなったりしますから、運動不足とかの人だと頭が重くなったり、筋肉痛になったりしますが、そこまで激痛が起きるなんてなにかしらの病気の前兆かもしれません。
無理はなさらないように
2009/04/02(木) 12:13:09 | URL | 渡島
病院に行くことをおススメします。
危ないですよ、それ。

ちなみに、(全く関係ないのですが。)ボク危なっかしく自転車に乗れる様になったんです。
まぁ、まだ木に衝突したり、緑茂ってる中に突っ込んだり、ブレーキかけられずに転んだりですが。
2009/04/03(金) 23:36:20 | URL | 洸哉
>なかむら
だが断る!このあるてぃが最も好きな事のひとつは、薬を使わず気合でどうにかすることだ!

>渡島さん
とりあえず約1週間たったけどもあれから特に何もないので大丈夫でしょう。
そこまで無理もしてないし。

>洸哉さん
もしまた同じ症状になったらさすがに病院いこうかな。
自転車も結構危ないので事故らないようにね!
2009/04/05(日) 23:39:12 | URL | あるてぃ
私も気合でどうにかする派でしたが、病院行ったほうがいいですよ。
本当、手遅れになったりしたらマズイですって!

脳じゃなくて神経的なものかもしれないし、精神的なものかもしれないし。
まずは面倒でも行くべし!
2009/04/07(火) 02:24:26 | URL | ロバ子
>ロバ子さん
まぁロバ子さんの事情を知ると確かに検査は必要かなって思うけどね。
最近は昔に比べて病院行くようにはしてるので、また似たような症状でたら素直に行くよ。
2009/04/08(水) 23:14:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
