立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
うちのブログにコメントする際、コメントボタンを押せばそのままコメントが投稿されるようになってます。
昔はこれが当たり前だったんだけども最近は迷惑スパムコメントが多い。
なのでブログ運営側もいくつかの迷惑コメント対策機能を搭載するようになってきた。

ちょっと前からできたのが、コメントした後に画面が切り替わって4桁の数字を入れるとコメント完了されるってやつ。
どうも現在FC2でブログ開設するとデフォルトでこの設定になってるっぽい。

はっきり言ってオレはこの機能好きじゃない。
でもこの機能のことを知らずに使ってる人や、もちろんわかってて利用してる人が何人もいる。
ていうかオレが行くブログは全てそうじゃないかな。
4桁の数字を入れるのもあるし、単純に確認するところもある。

よそ様のブログなので、もちろん迷惑コメント対策ってことなので別に構わない。
でも自分のとこはイヤだ。
せっかくコメントくれてるのに、イチイチ数字を入力してもらうのがイヤなのよ。
しかもアレって、管理人も数字入力しないとコメントのレスできないんでしょ?
なんかさすがにそれはどうかなと。
そういう理由でこのブログは確認画面に飛ばない仕様になってる。
うちにも迷惑コメント来るけどその都度消してる。
別にメチャクチャ大量に来るわけじゃないし。

さてそれを踏まえて。
【ねこぱんち統合整備計画】のびといんさんからコメントが。
なんでも氏のブログではこの確認機能をオフにすると1日に30くらい迷惑コメントが来るのだとか。
30はさすがに鬱陶しいなぁ。

というわけでちょっち実験。
現在ブログの禁止設定でいくつかの禁止IPやら禁止ワードを登録してるんだけども、試しにすべてなしにしてみよっと。
どれくらい迷惑コメント来るかな。
2009/ 03/ 22(日) 01: 33: 07 | ブログ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
ここに卑猥なことを書きまくったら迷惑コメントになりますか?w
2009/03/25(水) 11:03:50 | URL | くろおび
>くろおびさん
ちゃんと意味があるんだったら、別に卑猥でも放送禁止用語でもなんでもオッケーで!
2009/03/27(金) 01:21:31 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
