立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
花粉症がイラついてしょうがなくなってきた。
仕事中にお客さんと電話で話してるとき、くしゃみが5連発くらい出るともうすげーイライラ。
なぜにこのタイミングで?とか。
くしゃみのしすぎでのどが痛いし。
鼻水出まくるし。
最近目の痒みはそこまでじゃないのが唯一の救いか。

以前鼻の内側の粘膜をレーザーで焼くって治療法があるってのをテレビで見た。
今ネットで調べてみたら、一時的なだけなのね。

素直に薬飲むかなー。
でも以前飲んだ市販の薬は効果は一応あったけども、午前中からものすごい眠気が来るからやばかった。
午前中の運転中に2度、信号待ちで意識失ったのには驚いた。
2009/ 03/ 19(木) 01: 09: 07 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
うちの旦那も酷い花粉症で、ピーク時はくしゃみと鼻水で、まともに会話も出来ないくらいだったよ。
でも去年から、花粉症シーズン開始前に耳鼻科に行って薬を処方してもらうようにしてからは、花粉症だってこと忘れるくらい、全く症状が治まった。眠気を心配してるみたいだけど、耳鼻科で処方される薬はパイロットが愛用するような、眠気を起こさないタイプみたいだから、大丈夫じゃないかな。
ただ、花粉症シーズン前から処方して、徐々に効果の強い薬にする必要があるみたいだから、来年は早め(1月下旬)に耳鼻科に行ってみたらどう?

ちなみに今の旦那はピーク時、通勤にマスクをする程度で済んでる。自宅では数回鼻をかむくらいだよ。
2009/03/19(木) 09:40:31 | URL | うるめいちご
俺も花粉症ですよ。
まぁ、そこまでひどくないし杉じゃないんですけどねぇ~・
唯、バイト中にくしゃみするとやばいです。お皿落としたら、迷惑かかりますしね。

ちなみに、花粉症ってその花粉に免疫が付いて、くしゃみしたりするんですよね?って事は一応、負けてはないんじゃないでしょうか?
2009/03/20(金) 22:47:18 | URL | 洸哉
>うるめさん
病院行きたくない<花粉症辛い
になったので仕方ないけども行ってきます。
耳鼻科なんて行ったことないな。
段階的の薬は無理だろうけども、おそらくオレと同じような人いっぱいいるだろうから、その人たち用のクスリとかありそうじゃない?

>洸哉さん
運転中なんかも危ないんよね。
一瞬目つむっちゃうし。
花粉に免疫ついてるの今?
うーむ。
それでこれかー。
きっついなー。
2009/03/21(土) 01:46:04 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
