立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
創刊号の表紙を現代版にしたんだろけども、最初サンデーって気付かなかった人多かっただろうな。
cover.jpg
これはきついw

『金剛番長』/居合番長はそんなに強いのか?
ってみんな思ってると思う。
そしていつのまにか普通に目が見えてるけどもそこらへんはスルーだわな当然。

『月光条例』/今さらだけども、主人公の武器が棍棒ってなんかダサいわね。
最後に月光が登場してきたときに思ったのよ。
前作は人形だしその前は槍だし。
まぁオーソドックスな剣ってのもなんかアレだけども。

『トラウマイスタ』/月刊ジャンプで連載してた『アストラルエンジン』ってのを読んだ時にも思ったんだけども、この人はもっと王道な少年マンガを描いたほうがいいと思うんよね。
なのでどっちかというと普通にジャンプ向けな作家だと思う。
あるいはチャンピオン。


・マガジン
『はじめの一歩』/ふむ。
ランディが見た光。
つまり宮田のコブシからなんかの波動が出てるのでしょう。
ええそうでしょうとも。

『コードブレイカー』/総理実は強いのかw
まぁこの作者のマンガだからな。
実は、みたいな設定がゴロゴロあるんでしょう。

ところで。
確認してなかったんだけども、来週のマガジンの50周年ポスターを雷句誠氏が描くとか。
1年くらい前までサンデーで連載してマガジンで描いたことないのに、50周年のポスターを描くとな?
ふむ。
これは氏の次回の掲載紙がマガジンだからってことなのかしら?
あいかわらずブログではどこの雑誌でどういうマンガかまだ書けないって言ってるし。
ただブログの記事の感じから、なんとなく月刊誌の気がするんだけどな。
でもってもし講談社だとすると…月刊マガジンとか?
マンガのジャンルは「○○○ツ」モノって言っており、最近ちばてつやといろいろと新連載の話をしたって言ってたから普通に考えるとスポーツモノか?
2009/ 03/ 04(水) 23: 37: 25 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
折角買ったマガジン。
今週号まだ読んでません((泣
宿題が終わらないこの悲しい状況…

ところで、雷句誠氏って誰ですか??
2009/03/06(金) 03:26:25 | URL | 洸哉
>洸哉さん
雷句誠ってのはサンデーで『金色のガッシュ』を描いてた人だよ。
最近では裁判おこしたりして違う意味で有名になったけども。
2009/03/07(土) 00:35:07 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
