立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今日も腰が痛い。
先日「たけしの本当は怖い?」の番組のテーマが腰痛だったので観た。
なんでもストレスが原因なことも多いのだとか。
ストレスかー。
自分ではまったく感じてないんだけどな。
もしかして知らずに感じてるんだろうか。

腰が痛いので腰に負担がかからない筋トレってなんかないだろか。
そういえば「wii Fit」でそんなのあったなぁと思いだす。
wiiのリモコンを右手で持って、
肘を伸ばして腕を上げ、
上げた状態のまま肘を曲げるを繰り返す。
っての。

wiiのリモコンなんて軽いので、冷蔵庫の中に入ってた2リットルのペットボトルでやった。
左右とりあえず20回ずつ。
うむ。
これなら腰に負担ないけども、そこそこ二の腕に負担があるような気がする。
腰が痛くなくなるまでこういうのやってこうかね。
2009/ 02/ 19(木) 00: 17: 42 | ダイエット | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
筋トレの前後にストレッチやってます?
腰のストレッチはやってみると、次の日違ってくると思います。

あとは、フォームの問題かもしれません。
何気に腰に負担が掛かっているかも?
2009/02/19(木) 00:54:24 | URL | すぬお。
その運動だと恐らく外側の筋肉が刺激されるので、
合わせて普通にダンベルを上げる時なんかの動作もやると
内側の筋肉も刺激できて良いかもです
2009/02/22(日) 00:46:53 | URL | ウマサ
>すぬお。さん
ストレッチですか?
一応柔軟運動はしてますけどそれだけじゃダメですかね?
なんかいつまでたっても腰が痛いから、普通にヘルニアかも。

>ウマサさん
ダンベルですか。
買ってくるとジャマになりそうだから、2リットルのペットボトルじゃダメですか?w
一応2キロあるわけだし。
2009/02/23(月) 00:29:32 | URL | あるてぃ
僕の言い方が変で分かりづらかったんですけど
ダンベルって言うのはただの例で、
良くダンベル上げる運動の例である
物を持って下げた状態から前方に持ち上げる運動のことです。
いや本当分かりづらくてすいませんw
もちろん大丈夫ならペットボトルでも十分ですよ。
2009/02/23(月) 13:02:38 | URL | ウマサ
>ウマサさん
あーはいはい。
ようするにダンベルのようなモノをもって、前へならえ、するような感じでいいんだよね?
オッケーです。
やってみますわ。
2009/02/26(木) 00:21:33 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
