立ち読みのススメ
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腰が痛い・・・
原因はアレかと思ったけども多分違う。
腹筋のやり方かもしれん。
というのも以前も筋トレしてたら腰が痛くなったのよ。
オレのやり方がいかんのかな。

膝を立てて寝ころび、
手を頭の後ろに持って行って、
勢い付けずに体を起こしていき、
右、左とグッグとやって、
また寝る。
の繰り返し。

腹筋した後に腕立て伏せしてるけども、その時腰痛かったもんなぁ。
あるいはスクワットがいかんのか?

というわけでしばらく筋トレお休みします。
ウォーキングを中心にやる予定。
2009/ 02/ 14(土) 01: 11: 02 | ダイエット | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
ただ痩せることが目的でしたら
ウォーキングなどを中心にしたほうがいいかと。
筋トレは体重を落とすことに関しては
あまり効果的ではありませんので。
筋肉をつけると痩せやすくはなりますが。
軽い有酸素運動を長時間(20分以上)続けることが重要なようです。
僕みたいな太りっぱなしの人間が言っても説得力無いですけどw
まあ受け売りなので。

腰は腹筋も考えられますけど腕立てもあるかもしれませんね。
うつ伏せで腰が宙ぶらりんのダブルパンチですから。
2009/02/14(土) 23:25:41 | URL | ウマサ
>ウマサさん
痩せるのが目的だねぇ。
ただまぁ普通にお腹周りの肉がやばいから腹筋した方がいいかなーって考えなのよ。

腕立てって何気に腰にチカラ入るからそうかなーって。
原因がわかればそれだけ注意してやればいいけどもどれかわからんしなぁ。
2009/02/15(日) 00:23:36 | URL | あるてぃ
がんばっているのですね。

腰の痛み、運動の強度を下げると改善するかも。

腹筋は、胸の前で腕を固定し、おへそをのぞき込むような感じで。体を起こし切らなくても、肩を浮かす程度でも効果はあるようです。
腕立ても、背中を反った状態で行うと、腰を痛めるので、背中をまっすぐにしてお尻を上げずに行うといいそうです。つらければ、膝をついて。

あと、毎日腹筋・背筋・腕立て・スクワットを全てやるのが苦痛なら、ローテーションでするのもいいかもしれません。
2009/02/15(日) 01:12:20 | URL | まなと
腹筋をする時は、同時に背筋もしないと前後のバランス的に良くないという説。
2009/02/15(日) 13:03:33 | URL | もけけ
>まなとさん
肩を浮かす程度でもいいんですか。
それならばあまり腰に負担なさそうなイメージですね。
腰が落ち着いたらやってみます。
筋トレはきついけども、そこまで苦痛ってほどでもないんですよ。
できれば1日おきでやりたいんですけどね。

>もけけさん
背筋かー。
そういややってなかったですわ。
これも腰が落ち着いたらやってみようかな。
2009/02/16(月) 00:44:18 | URL | あるてぃ
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