立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
昨日は筋トレの日。
でも友達と徹夜マージャンの予定があった。
5人でやることわかっていたので抜けた際に筋トレしようと思ってたけどもタイミングがあわず抜けれなかった。
マージャンが終わったのは6時頃。
ちなみに6回戦くらいやって300円の勝ちだった。
うち1人が5,000円くらい負けてたからまぁマイナスじゃなかったからよしとします。
帰って寝ようにも距離的に自宅よりも実家の方が近いので行ってみるも親まだ起きてない。
無理矢理おこすのもあれなのでとりあえずコンビニへ。

早朝だけあって寒い寒い。
ホットコーヒーとパンを買う。
あ、そうそう。
徹夜マージャンということだったので「22時以降何も食べないルール」はさすがにきついだろうと思い、カロリー少なさそうなガムとアメとジュースだけ口にした。
他の連中はポテトチップスとかチョコレート食べてたけどそこはちゃんと我慢しました。

当初の予定では、朝方実家に帰り昼まで寝て昼からマンガ喫茶へ行こうかなと。
でもまた家帰るのも面倒だったのでコンビニの駐車場で寝ることに。
寒いからエンジンつけたまま寝て、しばらくしたら消して、また寒くなってエンジンつけてってなことを繰り返してたら強烈な朝日を浴びて暑い暑い。
起きたら8時半。
2時間くらい寝てた。

さて、というわけでマンガ喫茶へ。
12時くらいまで読みふける。
その後自宅へ帰り夕方までHDDレコーダーに録画したけど観てなかったものを観る。
「仮面ライダーディケイド」が面白かった。
今までの9体?の平成仮面ライダーが全員登場する10の平行世界って設定が熱い。
と言っても平成ライダーは「仮面ライダー響鬼」しか観てないけど。
観てて思ったんだけども、全然子ども向けじゃないねストーリーとか。
「仮面ライダークウガ」の世界にまず行ってるんだけども、女性刑事連続殺人事件とかその世界の敵がしゃべる異言語の字幕に殺すって文字があったり、その文字になんのルビもふられてないとことか。
以前の「響鬼」の頃はビデオデッキしかなかったけども、現在HDDレコーダーなので簡単に録画していつでも観れるからよいね。
1年見続けよっと。

あと「ガンダム00」も観た。
あの巨大なビームサーベルは今後ゲームではどういう扱いになるんだろか。
NHKの実写版「Q,E,D」も観た。
どう考えても主人公はミスキャストだと思うのだが。
背が高すぎる。
しかもドラマオリジナルの要素というか、燈馬くんの心の成長みたいなのはいらんと思うのだが。

夜。
毎週土曜日にレンタル代が1本200円になる店があるので毎週借りてるんだけども、奥さんと2人で歩いて行ってきた。
前回借りたのがユニコーンのゴールデンベスト。
今日借りたのがルナシーのベスト。
1回活動休止して再結成してからのルナシーはきついけども、休止前の曲は好きなの多いわ。
レンタル屋まで片道30分の1時間。
歩数は5,800歩ってところか。
その後昨日出来なかった筋トレをする。
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを14回ずつ2セット。
2時間しか寝てないからか、筋トレがなんかしんどかった。
ふー。
2009/ 02/ 07(土) 23: 42: 44 | ダイエット | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
久々に覗いたら筋トレしてるんですね。
ダイエット?
・・・みたいですね

最初から維持量だと痩せにくいと思う。
少なくとも3セットやるか2セット目の回数を多く方が良いです。普段使わない筋肉が動き出すのは2セット目からなので・・
1セット目きついと感じる
2セット目楽に感じる
3セット目きついと感じる
のが理想的です。
2009/02/08(日) 02:09:05 | URL | 三戻
>三戻さん
2セットですでにきついです。
とりあえずやるごとに1回ずつ増やしてます。
20回2セットになったら今度は20回3セットを目指します。
まぁ気長にやりますんで。
2009/02/09(月) 00:31:38 | URL | あるてぃ
久々にここ見てたらおいらも腹筋しようかなと思えて来た。
ディケイドは全30回でおしまいらしいよ。番組改編時期を戦隊ものとずらそうとしているとか、スポンサーが。
でも音撃はやはりかっちょいいな。
2009/02/15(日) 11:18:37 | URL | someday
>someday
ガリガリなイメージだからしてもいいんじゃね?
30回で終わるのか。
せっかく1年見続けようと思ったのに残念だ。
2009/02/16(月) 00:45:29 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
