立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
再結成したから、ってわけじゃないけどもなんとなく聞きたくなったので先日レンタルしてみた。
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン阿部義晴 手島いさむ 奥田民生

ソニーレコード 1993-11-26
売り上げランキング : 185

おすすめ平均 star
starBEST
star再結成決定
starさすが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユニコーンのベストアルバム。

オレが15,6歳の頃だから13,4年前か。
友達の間でこのCDがよく聞かれてた。
そのちょい前に解散したんかな。
なのでみんなほとんどこのベストアルバムの曲しか知らなかったので、カラオケ行っても歌うのはこのアルバム収録曲ばっかだったな。

で13年ぶりだかに聞いてみた感想。
音が小さい。
93年作成のCDだからか?
なんかやたらと音が小さいのだが。
当時はそういう音量で録音されてたんかな。
16年前の他のCDがあればいいんだけど。
あーそういえばB'zの何かのアルバムも音が小さかったような。

まぁしょうがないかなとか思ってCD返却しにいったとき。
偶然見つけたのがこちら。
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIALUNICORN

ソニーレコード 2002-12-18
売り上げランキング : 907

おすすめ平均 star
star入手出来るうちに買いましょう!
starユニコーンがわかるベスト!
starUNICORNを知らなかった私の場合

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3枚組のベストアルバム出てたんだ。
これは知らんかったわ。
こちらは2002年のものなので、ちゃんと比較してないけども音は問題ない気がする。
よかったけどもこちらのアルバムには「フーガ」が入ってないので残念。
2009/ 02/ 04(水) 01: 28: 56 | 音楽 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
昔のCDは仕方ないですね。。
うち、生い立ちDVD内でドリカムの
『晴れたらいいね』を使ったんですが
やっぱり音量小さかったですもん。
無理を言って何とか調整してもらいましたが
そのままボリュームを上げても音質が
悪くなっちゃうのでなかなか難しい。
2009/02/04(水) 23:56:17 | URL | うち。
>うち。さん
ドリカムだったらここ最近にベストでてなかったん?
今PCに入ってたその曲流してみたけどそこまで音小さくないけどなぁ。

2009/02/05(木) 00:58:37 | URL | あるてぃ
somedayさんと「人生は上々だ」歌ったことがあります。
2009/02/05(木) 23:29:47 | URL | gen
>genさん
あの歌は2人で歌うと楽しいですよね。
オレもtsuさんと歌いましたよ。
2009/02/05(木) 23:59:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
