立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『サイレン』/連載当初はサスペンスとかいってたけどもいつのまにやら普通の能力バトルマンガになってしまったねぇ。
それでもかそれだからか、1年か。
てっきりもっと早く終わるのかと思ってたから意外だわ。
別に特別好きってわけじゃないけども嫌いってほどでもない。
今週あの子どもがちゃんと死んでたら好きになるかも。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/まさかのドーピングコンソメスープ!
いいなぁこのノリ。

『バクマン』/今のジャンプに不満があるんだ大場つぐみw
もし彼女?の正体があの人ならばやっぱり思うところあるんだろうなぁ。
で大場さん。
ジャンプ新年会ではいろんな人と話したってあるけども、てことはジャンプ作家はみんな正体わかってるんだ。

『アスクレピオス』/粘るなぁ。
なんかあったのかジャンプ編集部。
できれば持ち直してほしいけども難しいかな?

・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/先週ものすごいイイところで終わって今回これだもんなw
そして今更ながら色々とやばすぎだろ!
おそらく作者の思想であろう、女子高生とのセックスが是か非かって問題。
毎度毎度よくもこんなに熱く主張できるなぁと半ば感心。
そんな中でのしまぶーネタがまたね。
そして今回1番やばいと思ったのが森本ライアンネタ。
現在児童ポルノの問題がいろいろと難しい時期に、現実としてモデルがいるキャラにあんなこと言わせて大丈夫なのか?


・ビックコミックスピリッツ
『セルフ』/確かにある。
あれ?なんか快感が中途半端だなってこと。
あれは勃起が中途半端だからだったのかー。
なるほど。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/マンモスマンが見た事典の中に、キン肉星の王位争奪戦の記録はなかったのね。
まぁいいけど。
しかしこれでだいぶ強くなったわけだこのコンビ。
でもマンタロウがあくまで主人公だとすると、決勝で戦う相手にしてはドラマがない。
なので決勝の相手は時間超人か親子対決だと思う。
でも決勝が親子対決だと、そもそものトーナメンの目的であるトロフィーにくっついてる球根。
あれが悪い超人のものにならないからマンガとしての危機感が薄れる。
別に最悪主人公負けてもいいわけだし。
そうなるとやっぱり決勝はマンタロウ・カオス VS 時間超人になるしかない。
カオスと時間超人には因縁もあるし。

じゃあ準決勝はどうなるか。
せっかく過去に来たんだからやっぱり親子対決は見たい。
ネプチューンマン・マンモスマンが時間超人相手にどう戦うのかも見たいし。
実際キン肉マン・テリーマン VS ネプチューンマンって、本来のタッグトーナメントの決勝と同じパターンだしね。
2009/ 01/ 26(月) 23: 45: 30 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
バクマン:コミックスに大場つぐみの描いたネームが載ってたけど、ガモウひろしの絵だったな。やっぱりヤツなんだろうかねぇ。
2009/01/27(火) 21:32:02 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
連載始まる1年前に、2ちゃんねるにガモウひろしの息子なる人物が降臨して質問にこたえてたんだけども、その時点でマンガ家と声優を目指す少年少女の話を考えてるとか言ってたからホントっぽいけどね。
2009/01/30(金) 00:13:49 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
