立ち読みのススメ
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昨日は空腹のためお休みしたから、今日は腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを19回ずつやりました。

空腹といってもそこまできつくなかったな。
まぁ言っても晩ごはん1回分抜いただけだから、普通にそういう人いてもおかしくないだろうし。
以前新聞に快食ダイエットなるものが載ってた。
別に運動とかしなくてもいいから、とにかくちゃんと食べる。
といっても1日3食じゃなくて、おなかが空いたらその時食べるってもの。

提唱した教授が言うには、脳のストレスによって体重が増えていってるのではないかって。
なので空腹でストレスを感じたときにだけ食べるってダイエット。
ストレスがどうかは別として、ある意味これはこれでありかなって思うときもある。

1日3食食べるのがバランスがいいんだろうけども、変な言い方すると強制的に3食食べてるわけじゃん。義務というか。
朝起きたら仕事や勉強がんばるために食べましょう。
お昼頃に休憩を兼ねてランチを食べましょう。
夜は今日もお疲れ様とボリュームある量を食べましょう。
みたいな。
そりゃまぁ食べなきゃ生きていけないけども、それぞれの時間に絶対食べなくてもいいわけじゃんか。
「お腹空いてるわけじゃないけども食べろと言われたら食べれるなぁ」ってこと多い気がする。
そういうときって無理に食べなくてもいい気がする。

いい気がするけども、日本の場合なんか仏教の流れかはしらんけども、ごはんを残しちゃダメみたいな風習(というか教育?)があるからか残さず食べちゃうわね。
そんなんで普段ろくに運動もしてなけりゃそりゃ太るわさ。
2009/ 01/ 24(土) 03: 04: 29 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
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