立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『バクマン』/少年誌にしては今どきの高校生っぽいと思った。
キスくらいするわな。
だのに多くの少年誌って高校生になってもなんか赤面ばっかして全然進展ないからイヤだわ。
すぐにエッチするってのは紙面的に難しい(つーか無理)だけども、それでもそういうのを匂わす描写すらないのがなんとも。
なので今回のキスはよかったと思います。

『NARUTO』/カカシ先生の生死について。
描写的には死んでるっぽいけども、なんだかんだで生きてると思う。
でも友人は死んだって言い張る。
なのでカカシ先生の葬式をしようと言われてるが・・・

『アイシールド21』/世界編になってから掲載順位が下がってるような。
どう考えても日本一になった時点で終わっておけばよかったのに。
世界編やるならばいったん連載終了して、掲載紙変えるかリアルタイムで何年後かに続編的な感じでやればよかったのに。

『アスクレピオス』/あらら。
打ち切りかと思ってからすでに5話くらいたってる気がする。
別に続くなら続くで全然かまわないけどもどうなんだろ。
新連載の3つを読んでないから10週打ち切りコースならば生き残れるだろね。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/なんかカラー多くね?
そんだけ人気あるんだろな。
実際おもしろいし。
格闘マンガやバトルマンガであまり見られない目つぶしや金的が頻繁に登場するのがいいし、それらの技を振り、じゃなくてマジで目つぶしたり睾丸つぶしたりするのがまたよいわね。


・ビックコミックスピリッツ
『おやすみプンプン』/不倫かよ!
おじさん、女関係の事件多すぎだろ。
プンプンがもうちょっと大きかったらおじさんの彼女となんかあったかもしれんけどもさすがにないわな。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/マリママが運命の人だとするとどうなんだろ。
万太郎がいるってのもあるけど、今さらキン肉マンが相手を変えるわけないし。
オレの予想(というか希望)では、準決勝はキン肉マン親子対決が見たいんよ。
決勝を万太郎達と時間超人が戦うだろうから多分そうなると思うけど。
万太郎とネプチューマンの戦いはそう見たくないし。
それよか時間超人とネプチューンマンの戦いの方が見たい。
2009/ 01/ 19(月) 23: 03: 11 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
多分マテパ以外の初感想です。

キン肉マン自分も呼んでますよ。
個人的には、決勝で親子対決希望です。やはり、過去に行くという設定での一番の山場だと思うので。

準決勝で時間超人と対決。→勝利するもカオス負傷→ケビン復活参戦だと個人的に燃えます!
2009/01/23(金) 01:39:30 | URL | ダージリン
>ダージリンさん
決勝が正義超人同士だと、トロフィーの下にうまってる球根を悪用される心配がないからダメでしょ。
なので親子対決にするには準決勝でやるしかないんよね。

ていうかその球根がないとケビン復活できないんじゃなかったっけ?
2009/01/24(土) 03:23:45 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
