立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ブログにコメントした際、確認画面になって4桁の数字を入力しないといけない仕様。
ちょっと前のFC2のメンテかなんかでこういうことができるようになったんだったかな。
いわゆる迷惑コメント対策だと思うけども。

どうもその実装されて以降にブログ開設した人って、最初からその設定になってるっぽいね。
いくつかの新しい目のブログにコメントしたらどれも入力画面になったし。
以前のメンテのときも思ったけども、なんでFC2ていきなり設定オンから始めるんだろ。
みんながみんな機能わかっててオンにしてるならいいと思うけど、結構そのこと知らない人多いんじゃないかなー。

と思ってためしにこのブログも確認画面ありの設定にしてみた。
自分のブログなのにコメントレスする際に数字入力しないといけないのねw
なるほど。
ってことはみんなわかっててやってるのかー。
あるいは設定の変更ができるこを知らないとか。
ふーむ。

とりあえずうちのブログでは認証なしで今後もいきます。
2009/ 01/ 17(土) 23: 14: 47 | ブログ | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
 俺はこの機能が実装されてすぐから、解除できるの知っててオンにしてます。
 確かに面倒で、スパムコメントのせいで善良な訪問者の手間が増えてしまうのは不本意なんだけど、管理者も入力しなきゃならんって事で、不公平感はないからご勘弁をと。
 あと、たまに「2929(肉肉)」「4989(四苦八苦)」「5963(ご苦労さん)」みたいなのが出るとちょっぴりうれしかったり(笑)。
2009/01/17(土) 23:38:29 | URL | びといん
>びといんさん
びといんさんやすしバーさんあたりはわかってて実装してるんだろうなーって思ってました。
オレはどうもダメですね。
確かに迷惑コメントうざいですけどもまぁいつかのようなメチャクチャな数でもないし。
2009/01/17(土) 23:48:47 | URL | あるてぃ
うちのブログは邪魔な卑猥コメントがよく入ってたので
ありがたかったですけどね。
携帯でブログ見ると上の方にエロマンガや
ダイエットの広告が出てるのであれも消したい!!
2009/01/18(日) 00:34:01 | URL | うち。
俺は、全く知りませんでしたよ。
ってより、機械ダメなんで設定が分からないんです。
最近訪問者の履歴が合った事を知ったりと、やり始めてから結構たつと思うんですが、知らない事だらけです。
それに、俺のブログ大して人来ないんで、コメ設定は気にして無かったです。
2009/01/18(日) 00:50:08 | URL | 洸哉
まだFC2の認証は正確だからいいけど、はてなとかブログ人のは2回に1回以上はエラーが出ます。
自分のブログにコメント入れるのにエラーって・・・ま、ブログ人だしな。
2009/01/18(日) 13:11:53 | URL | さなだむし
>うち。さん
携帯のエロ広告は確かに思う。
いいのかこれって。
まぁ無料サービスだから広告収入ないと難しいんじゃないの?

>洸哉さん
設定は管理画面のどっかでできるよ。
おそらく洸哉さんみたいによくわかってない人多いんだろなぁ。
別にいいやって人も何人もいそうだけど。

>さなだむしさん
あいかわらずですかあのブログサービスw
なんかブログ人って響きがすでに懐かしいなぁ。
2009/01/18(日) 21:44:00 | URL | あるてぃ
 ブロブ人、懐かしいですね(笑)。
 OCN自体、魅力ないんだけど他社への乗換が面倒でそのままだったけど、来月引越すので、それを機会にOCNを解約します。
2009/01/19(月) 01:30:24 | URL | びといん
>びといんさん
今でもこうして付き合いがある方々が最初はみんなブログ人だったってのがなんかある意味奇跡ですわねw

OCN魅力なかったですけど、でも他のプロバイダも似たようなもんじゃないんですかねぇ。
2009/01/20(火) 00:22:39 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
