立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
【痛いニュース:【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク 】

久々にタイトル見て何!?って声出しちゃったよ。
いやーリメイクかー。
しかもこれまた懐かしいタイトルを。
オレが小5とかにやってた覚えがあるから、18年くらい前じゃね?

「Sa・Ga2」と言えば1番思い入れがあるのが戦闘時の音楽だな。
あれはめちゃくちゃカッコイイ。
当時のゲームボーイの音だから音数的に少なかっただろうけどもすごく印象に残ってるし、今でもトゥルトゥルで表現できるし。
♪とぅるとぅるとぅっとぅーとぅるとぅるとぅっとぅとぅるる?

あと覚えてるのが弟の(当時小3くらい)の言葉。
「このレオパルド2(に)ってどうすればいいの?」
どっかの国の戦車のことらしいけども、それは2(ツー)だろと。

リメイク自体は嬉しいけども、
57548cfb.jpg
このデザインはさすがに・・・
なんか世界観が全然違うというか。
つーか別に今風にしなくてもいいじゃん。
どうせ今の小中学生なんて買わないって。
オレらみたいないい年した層が買うんだから、30歳以上の人の意見を取り入れればいいのに。
2009/ 01/ 16(金) 00: 39: 55 | ゲーム | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
これはちゃんと買うよ。
2009/01/17(土) 00:17:11 | URL | なかむら
>なかむら
リアル友達のナカムラだよね?
オレはどうすっかなー。
まだわからんわ。
2009/01/17(土) 23:08:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
