立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
サンデー
『結界師』/おもしろくて好きなんだけども、最近の裏会がらみの話からすると、最初の頃の妖怪軍団と戦ってたのが違和感ありまくりだなぁって。
火黒だっけ?とか。

『はじめてのあく』/先週書こうと思ってて忘れたんだ。
いやーこの作者好きだから帰ってきてくれてうれしいわ。
Gガンダム好きな作者なので、できれば前作みたいな熱い感じの話を読みたかったけどもコメディな感じでいくんだろね。
おそらくそのうち正義の味方キャラがベタに転校とかしてきて、ヒロインとの三角関係みたいになっていくんだろうけども。

1つ気になったのが前回のオヤジの腕がロケットになったあたり。
あーいうのもありな世界観でいくんかな。
今回犬にぶっ放してたからいいっちゃーいいんだけども。

『月光条例』/新キャラかー。
前回アイドルに変身してたから、あの猫は単独で変身できる能力とか?
でも月光と違ってあの図書委員自らが戦うわけじゃないとなると、あの委員がいる意味は?
エンゲキブがヒロインとしていま一つだし、はちかづきは顔が見えないからの新キャラ投入だろか。

『ダレン・シャン』/原作の最終巻の目次を見たとき、第1話、第2話とかある途中に第∞話とかいうのがあった覚えがあって、そのタイトルが今回の竜の世界だったような。
今回読んでなるほどねって思った。


・マガジン
・・・毎週マンガの感想かくときように、現在の読んでるマンガリストなるものがデスクトップ上にメモ帳のアイコンであるんよ。
連載が終わったら消すし新連載だったら追加する。
でいつもそれを開いて連載リストを見て何の感想を書くか決めてるんだけども・・・今週特に書くことないなぁマガジン。
2009/ 01/ 14(水) 22: 48: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
「はじめてのあく」は来週も巻頭カラーだそうで、編集部のプッシュは割と強力っぽいので一安心です。
2009/01/14(水) 23:02:34 | URL | mokeke
>mokekeさん
プッシュというか、おそらくですけどもサンデーがジャンプスタイルをマネてきたんじゃないかなーって。
ジャンプは新連載が始まったら大体3話目でセンターカラーがほぼ必ずあります。
最近のサンデーも新連載後3話目でカラーがあるようになってきてたはずです。
サンデーは中途半端に連載させてから切るイメージがあるからそこらへんどうにかしてほしいですわ。
2009/01/14(水) 23:22:25 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。