立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
合併号とはいえ260円はどうなんだなぁ。
そのうちマジで300円とかなっちゃうんじゃないのか?

『神のみぞ知るセカイ』/個人的にはこういう閑話休題的な話の方がおもしろくて好きだな。
もう普通の読者が引くくらいのマニアックな恋愛ゲーム話を展開してほしいわ。

『絶対可憐チルドレン』/かつてサンデーの黄金期と呼ばれたときに連載されてたのが『GS美神』
『うしおととら』『帯をギュっとね』『俺達のフィールド』あたり。
現在もそれらの作者は別作品を描いてるわけだけども、正直画力ってそこまで変化ない気がする。
村枝氏は最後に読んだのが『仮面ライダースピリッツ』なのでよくわからんが、藤田先生や河合氏あたりの画ってある意味完成しちゃってると思うのよ。(藤田先生は今作あえて線太くしてるふしがあるが)
が、が。
どうもこの椎名氏だけなんか成長してってるというか、やたらと女の子をかわいく描けるようになったなぁと思う。

『ゴールデンエイジ』(1部終了)/んー。
先週の『ハイド?』に続いてWEB連載すか。
どうなんだろねぇ。
コミックとかどうすんだろ。


・マガジン
『エデンの檻』/現代版の『サバイバル』にしたいのか。
あるいは『ブラッディマンディ』がドラマ「24」みたいなノリだから、こちらは「LOST」みたいなノリか?

『もう、しませんから』/以前マガジンで連載してた『ヴィンランド・サガ』は現在アフタヌーンで連載してるんだけども、そのスピンオフ作品の『元祖ユルヴァちゃん』はかなりオススメ。
西本氏の過去の『へなちょこ大作戦』のギャグテイストが好きだった人には絶対おもしろいと思う。
もちろん本編の方もおもしろいんだけども、あまり話が進まないからなぁ

マガジンの広告に『あしたのジョー』プロジェクトみたいなのがあったけど復活するか?
『巨人の星』みたいに新約にして?
さすがにどうなんだろなぁ。
とりあえず12月15日にweb上で発表があるらしいが・・・
2008/ 12/ 10(水) 23: 16: 11 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
確かに椎名先生の絵柄は大分変わりましたね。個人的にはGS美神の終盤の絵柄の方が好きですけど。
2008/12/13(土) 08:59:58 | URL | mokeke
>mokekeさん
前作の『ミスタージパング』あたりまではそう変化がなかったような気がします。
どうも今作から変わってきたなーって。
2008/12/15(月) 23:28:15 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
