立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
マンガには必ず1人はでてくるメガネキャラ。
たいていは頭のイイキャラだけども、最近は結構イケメンタイプもいるわけじゃん。
でも、なかなか現実にはいないもんだなぁと。
最近見ないけども時東ぁみが女版のそれにあたるんかな。
メガネした芸人とかはいっぱいいるけども。

普段メガネしてない俳優がたまにしてることあるけども、最初から常にメガネがデフォルトなイケメン俳優っていなくね?
ていうかオレが知らないだけかもしれんが。

そおいう需要もあると思うんだけどな。
どうなんだろか。
2008/ 12/ 07(日) 22: 16: 35 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
現実のイケメンメガネ俳優は分りませんが、
私としては綺麗どころの女優さんがたまにメガネを掛けてくれればそれだけで満足ですwww
2008/12/07(日) 23:01:59 | URL | knock
アイドルの賞味期限は短いけど、
役者としてやっていく上で、少ない需要を狙ってると、
役の幅やイメージが定着してダメなんじゃないかなぁ。

ぺさんはいつもメガネかけてるイメージです。
個人的にたいしてイイ男と思いませんが。
2008/12/08(月) 21:59:41 | URL | gen
ただ単に、眼鏡をかけるって言っても、眼鏡のデザインで顔がまったく違うものになってしまうから、結構難しいと思いますよ。

それに、女性がイケメンの眼鏡をしたところを想像したとしても、ピンと来ないのではないでしょうか。
2008/12/09(火) 01:04:47 | URL | すぬお。
メガネがデフォだと俳優としてイメージが固定化されて
あまり幅のあるオファーがこなくなるとか?
2008/12/10(水) 21:28:49 | URL | 星詠師
>knockさん
それはそれでありですね。
美人は何しても美人って感じで。

>genさん
イメージ定着した方がいいんじゃないですかね。
メガネといえばあの人、みたいになったら。
でもまぁ確かにドラマとかだといつも似たような役ばっかになっちゃうかも。

>すぬお。さん
確かにオレもメガネを変えたら印象かわったってよく言われましたわ。
芸人ならそれを売りにできるけど、俳優とかとなると難しいですかねぇ。

>星詠師さん
でもよく考えたらキムタクはいつもキムタクじゃないです?
メガネ俳優ってサブとして結構使いやすいイメージなんですけどねぇ。
2008/12/10(水) 23:56:06 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
