立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日友達と麻雀してるときに話題に上がった。
友達2人はマジコンでDLしようとか言ってたけどもオレはなんかアレ嫌いなのでちゃんと買った。
クロノ・トリガー(特典なし)
クロノ・トリガー(特典なし)
スクウェア・エニックス 2008-11-20
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starクロノトリガーは面白いんですが・・・
star誰もが楽しめる作品
star社会人になっちまったから…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはオレが中3の終わりじゃなかったかなー。
受験シーズンだったような気がする。
1995年の3月だからやっぱりそうか。
その後PSに移植されたけどもそっちはやってないんよ。
続編の『クロノ・クロス』はやったけどあれは・・・

現在魔王ぶっ倒して原始に来たところ。
さすがに13年も前なのでイベントいろいろ忘れてるわ。
なので新鮮。
おそらくPS版からだろうけども、要所要所にムービーが追加されてるね。
いいんだけどもやっぱり声がないから違和感。

今作は3つの追加要素があって、今のところプレイできてるのがモンスター育成バトル。
ポケモンみたいなもんかね。
別にストーリーに関係しないだろうけども、どうせ最終的には貴重なアイテムがもらえるだろうからこまめに育成してる。
あと新ダンジョンが2つあるんだっけ。
昨今の風潮からするとラスボスよりも強い敵がいたりとかするんだろうなやっぱ。

さて0時か。
寝ようかな。
DSの電源入れようかな。
どうしよかな。
2008/ 11/ 25(火) 00: 00: 23 | ゲーム | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
クロノトリガーはやったことないですけど、思い出補正なしでも面白いですかね?
2008/11/26(水) 18:13:23 | URL | mokeke
懐かしいっすね~
オレもスーファミだけですがやり込みました。
地味にやること盛り沢山ですよね。
虹は苦労した覚えがあります(笑
2008/11/27(木) 00:54:57 | URL | 満丸
>mokekeさん
どうなんでしょねー。
やっぱり今やってみると昔っぽいなぁってところが結構ありますよ。
システムとか。
思いで補正は結構大きいかも。

>満丸さん
オレも昔はたぶん一通りやったと思うけど、普通に忘れてるわ。
しかも追加イベントも結構あるからクリアしてないのにもう25時間くらい経過。
早く強くてニューゲームしたいのに!
2008/12/04(木) 00:36:19 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
