立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『BLEACH』/・・・最後に一護が出てきたのっていつだっけ?

『ワンピース』/くまが意図的に飛ばしたとは思えないけども、さすがにナミが天気の島行ってフランキーがからくりの島行くってのは露骨すぎじゃないか?
これでチョッパーが医者の国行ったりゾロがサムライの国行ってたら爆笑ものだけども。

『ハンターハンター』/王様いいキャラになったなぁ。
でもキメラアントの好物が人間って時点でダメだわな。
ところでネテロ会長に敬語を使わせてた連中は誰だ?
世界政府とかそんな連中か?
そんなのよりもハンター協会のが単純なチカラが上っぽそうだが。

新連載が3つ始まるな。
今週1つ終わって、そのうち『アスクレピオス』が終わりそうだけども、あと1つなんだろか。
『ハンターハンター』がまた休載にはいるってことで枠が1つあくってとこかな。
しかし新連載。
サッカーマンガにバスケマンガに『ムヒョー』の人か。
うーむ微妙。
どれも打ち切りの予感。
『ムヒョー』の人だけ3巻くらいはいくと予想。


・ヤングマガジン
マン喫になかったので読めてない。


・ビックコミックスピリッツ
『電波の塔』(連載再開)/久々。
なかなかストーリーが進まないねぇ。
ただまぁ主人公が谷口(だっけ?)に軽い嫉妬してるみたいなのがいいな。
でもあれって色恋絡みだけじゃなかったんだっけ?

『MOON』/そういやこのマンガも映画化するんだっけ。
なにげにこの作者の作品ってすべてメディアミックス化されてないか?
『シャカリキ』は今年映画になったし。
『め組の大吾』は何年か前に(痛い)ドラマになったし。(観てないけど)。
『capeta』はアニメ化したし。
結構すごいなー。
どれもそこまで大ヒット、って感じではないけども全て成功してるというか。

『ヴィルトゥス』/肉体損失系のダメージはやっぱりきっついな。
しかも目って。
いわゆるバトルマンガでも、あんまり目をつぶすって表現ないよね。
そんだけ残酷だからだろうか。
目つぶしたマンガ・・・ふと思いついたのは『コータローまかりとおる!』だな。
敵同士の戦いで女の子がおっさんの目をえぐってたな。
同じ女の子が老人の目にナイフ突き刺したこともあったな。(義眼だったけど)。
主人公もキレて目を相手の目をつぶそうとしたこともあったな。
あとなんかあったかなー。
『ベルセルク』の触のときとか『うしおととら』のヒョウとかはなんか違うしなぁ。
2008/ 11/ 22(土) 23: 07: 41 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
