立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『月光条例』/次回はキノピオだ、みたいにあったけども、今回の話はこれで終わり?
動物や植物の声が聞こえる敵なんておもしろいじゃないか。
ちょっと違うけど『うしおととら』に出てきたさとりみたいだし。

藤田先生とサンデーの思い出が載ってたねぇ。
デビュー作品の船の話や、サンデー本誌に載ったメリーゴーランドの話は短編集で読んだけども、確かに正直あんまりだったかな。
今の藤田先生らしさは変わってないんだけども。
それよりも。
藤田先生のプロフィール欄。
「安西信行先生や井上和郎先生といった藤田組出身者のマンガ家が活躍中だ」みたいにあるけども、藤田組1番の出世頭はどう考えても雷句誠だろうに。
まぁ小学館的には弓を引かれたわけだから名前を載せるわけにはいかんわなw

『ハヤテのごとく』/ストーリーモードだけ進めてほしいところだな個人的には。

『神のみぞ知るセカイ』/エロゲー(というかギャルゲー)ってほとんどやったことないんだけども、攻略できる女の子に好きな人がいるってパラメーターってそんなに特殊なのかい?
普通にありそうだとおもったわ。

『☆☆☆のスペシャリテ』/最近出てきた女性の偉い人。
主人公の言葉遣いや態度を注意してるのがいいなぁって。
少年マンガの主人公ってなんであーいう目上の人に対して礼儀がないのばっかなのかなーって思ってたし、そのことを注意するキャラってあんまりいなかったからさ。

『金剛番長』/今週はあの執事番長の一言に尽きるな。
「心臓が止まるのと死ぬのは別問題でしょ?」
こりゃ名言だわ。
でもって今後主人公不死身フラグが立ったってことでよいのかな?

『ダレン・シャン』/前から原作の方で、最後の章タイトルが「運命の息子」ってのはわかってたけども、てっきりダレンのことだと思ってた。
でもこの引きはスティーブの息子のことなのかな?


・マガジン
んー、特にないなぁ。
普段はサンデーよりもマガジンの方が書きやすいんだけども、今週は見事に逆だわ。
書きやすい=おもしろい、ってわけではないけども。
2008/ 11/ 05(水) 23: 18: 00 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
『神のみぞ知るセカイ』/経験と話に聞く限りはちょくちょくいたかと。
ただ今回の話では「いないもの」として描かれそうですし、
今までのキャラが皆ギャルゲ的なキャラだったのでちょいと期待しとります。

『金剛番長』/今週はまさかの展開。まさか蘇りまで力押しでくるとは思いませんでしたわw
しかしもういっそ清清しいというか良くぞ言ってくれた。

『☆☆☆のスペシャリテ』/この漫画もこの女の人も余り好きじゃないんですが、
そういった点に注意してるところだけは俺もいいな~って思いながら見てます。
2008/11/05(水) 23:32:34 | URL | ウマサ
>ウマサさん
オレもそこまで料理マンガ好きじゃないんよ。
なんでも過去の記憶で解決するあたり。
ただあの女性の指摘はもっともだなぁと。

ちょくちょくいたんだやっぱりそういうキャラ。
落とし神ってくらいだからそういうゲームもやってそうだけどねぇ。
2008/11/06(木) 00:45:42 | URL | あるてぃ

他人に惚れてるヒロインは偶にいますね。ただその手のゲームの性質上、無理矢理自分に振り向かせるためにアピールなんかは殆どしない(受動的なのが多いですし)ので、まだ主人公と友人の立場である頃にヒロインが振られる事が多いかと…。だから今回のは振られた事でヒロインパターンに入った、と思うのですが。
2008/11/07(金) 15:07:04 | URL | …
>…さん
好きな人に振られた後に、ってのはなんか攻略しやすそうなイメージがありますなぁ。
ゲームでもリアルでもw
2008/11/07(金) 23:43:37 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
