立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
監視衛星!貴様、見ているな!
/ジョジョ3部のディオのセリフ「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」より。
しかしあの能力は一体なんだったんだろか。
スタンドの<ザ・ワールド>とは全然関係ないし。

「オレは全然余裕」なんて考えた矢先
くしゃみを連発 お前の仕業か

/先日発売されたsurface6枚目のアルバムから「くしゃみ?たまり場パート2?」「でも今度の日曜日になんて 考えた矢先 くしゃみを連発 お前の仕業か」より。
どうにか新曲の歌詞を利用したかったので、ちょっと強引に。

FUCK YOU・・・ぶち殺すぞ、ゴミ(製作者)めら・・・!
『賭博黙示録カイジ』の利根川のセリフ「FUCK YOU・・・ぶち殺すぞ、ゴミめら・・・!」より。
利根川先生のセリフの中で1番好きだわ。

・入浴・入浴
/少女マンガ(?)の『ニューヨーク・ニューヨーク』より。
いわゆるゲイマンガだけども、BL的なのじゃなくてシリアスちっくなマンガ。
なので男の人でもいけると思う。
ところで『しゃにむにGO!』はまだ連載してるんだろうか。
オレが読んでた頃、20巻くらいだったかな、まで少女マンガのくせしてほとんど恋愛要素なかったような。
むしろ王道スポーツ少年マンガだったような。
あでも、少女マンガにありがちな複雑な家族環境みたいなのはあったようなw

・ネオジオのごとく
/surfaceのアルバム曲「焔の如く」より。
これはネオジオ当時のキャッチコピーの「100メガショック!」からきてる。
記事内容の回線速度100Mとかけたわけだ。
ていうか今の20歳以下の子って多分ネオジオ知らないだろうな。
知ってる人でも実際遊んだことない人も多そう。
ソフトが1本2万とかしてたし。
でも金持ちの友達が持っててねコレ。
みんなで集まって遊んでたのが懐かしい。
2008/ 11/ 02(日) 10: 48: 23 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ジョジョですがあの能力はDIOではなく首からしたの肉体、ジョナサンのスタンド能力だったという説があるみたいです。
いや、多分ミスなんでしょうけど。(笑
2008/11/03(月) 02:43:19 | URL | まんまる
>まんまるさん
説ってことはやっぱり確定してないってことかー。
ていうかあんなことがわかるディオもすごいけど、ジョセフの<ハーミットパープル>も念写しすぎじゃね?って感じじゃないです?
2008/11/03(月) 23:45:27 | URL | あるてぃ
何なんでしょーねー。(笑
初期はカメラ必須だったのに話進むにつれて砂でも念写してますからね~
にしても三部はやっぱスタンドでたばっかってことで後付けっぽいとこ多いですよね(笑
2008/11/05(水) 01:09:51 | URL | 満丸
>満丸さん
ていうかあのスタンドっていまいちこれはって能力ない気がする。
攻撃もいまひとつだし。
まぁまだその頃はスタンドについてそこまでねってなかったんだろうなぁ。
2008/11/06(木) 00:43:54 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
