立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『神のみぞ知るセカイ』/来週カラーか。
プッシュされてるねぇ。
実際おもしろいと思う。
そう考えると前作はアレだったなぁと。
おそらく編集部からの要請だったんだろなぁ。
あ、でもそれはおそらく今回もか。
実績のない新人はなかなか自分で描きたいものを描かせてもらえないとか聞くし。

『金剛番長』/あいかわらずな民明書房っぷり。
あとはダジャレによる強引な名前とか出てきたら言うことない。リバシブルとかゴリュウフとか。
あーそうか。
マシン番長の心肺停止を確認、みたいなのが王大人の死亡確認!みたいなもんかw


・マガジン
『弑逆契約者ファウスツ』(新連載)/前作は1話読んだときおもしろそうとは思わなかったけども、今回はちょっとおもしろそうかなと思った。
といってもどの程度までファンタジるかによるかな。
あの本の存在はギリギリありだと思うのよ。
不死になるって設定も。
でも犬が普通にしゃべるのはどうもなぁ。
そして何故に数学?
『賭博覇王伝零』もそうだけども、なんか数学っぽいのが好きな編集でもいるのか?

『ダイヤのA』/あの引きだと、次回エースが打たれて逆転負けって感じになりそうだが?
チームを1つの主役とするならばそれはないけども、あくまで沢村を主人公にするのならここで負けるのもいいかもね。

『新約巨人の星』/養成ギブス出るんだw
一応今作は平成が舞台っぽいから出ないかなーとは思ってたけども。
そうかー。
てことはそのうち大リーグボール1号とか出るんかしら?
それを攻略するために花形が鉄球クレーン相手にバット振るんだろか?
2008/ 10/ 15(水) 23: 12: 35 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
神のみぞ知るセカイ
面白いですが、確か作者は原稿料が安いって漏らしてた人ですよね?
その辺りは大丈夫なんでしょうか……。

金剛番長
>王大人の死亡確認!
ああ何か似てると思ったらそれですか。
……一気に全員復活の可能性が高まった気がw

弑逆契約者ファウスツ
1話読む限りではかなり面白そうですね。
>そして何故に数学?
人類が神に挑むことのできる唯一の手段とかそんな感じなのでは。
2008/10/17(金) 21:30:23 | URL | 星詠師
>星詠師さん
そういや言ってたねぇ。
でも多分だけど、そのうち今作はアニメ化すると思う。
だから以前の分回収できるんじゃない?

『ファウスツ』はむしろややこしい数学がいっぱい出てくるようなの期待。
『Q.E.D』読んだことある?
あんな感じ。
2008/10/20(月) 00:06:28 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
