立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ここ2,3日体調がよくない奥さんを1人残して、朝から7時間くらいマンガ喫茶へ行ってきました。
今の部屋に引っ越して3か月くらい経つけども、なかなかいい感じのマンガ喫茶がみつからないから困ったもんだ。
オレの求めるマンガ喫茶の条件。

1:マンガ喫茶であること
何を言ってるかというと、つまりマンガだけでいいってこと。
せいぜいあってもネットだな。
ゲームできたりスロットやダーツやシャワーなんていらない。
そんなスペースあるならばその分マンガの数増やせっての。
なんで連載中の『覇』がなくて『秘拳伝キラ』なんかがあるんだよ。

2:食事つき
いまいち他の県のマンガ喫茶がどうなのか知らんけども、愛知なので喫茶店にはモーニングがつきます。
でもって当然ランチもあります。
最近は他県でも普通なんかな。
フリードリンクは当然として、できれば食べ物もほしいです。
名古屋市の中心部あたりのマンガ喫茶では、お菓子や朝食食べ放題のプランもあるとか。

3:品揃え
これはコミックの種類って意味でもそうなんだけども、マンガ雑誌も。
週刊誌はもちろんのこと、主要な月刊誌もおいてほしい。
あと祝日のときの週刊誌の扱い。
今日みたいに月曜が祝日の場合、ジャンプなどは土曜日に発売される。
それなのに結構土曜日に置いてないマンガ喫茶あるんだな。

4:値段
これは立地条件とかもあるから一概には言えないんだけども、できれば「1時間」ではなく「1時間半」でいくら、を基準にしてほしいとこだ。
なんとなく。
そっから10分ごとに何円ってのが主流かな?
これもたまに10分50円とかあるけどもさすがにそれはどうかと思う。
まぁそういうところは最初から3時間やら6時間パックとかあるだろうけども。
会員証制度もなんかイヤだ。
時間つぶしにふらっと入った初めてのマンガ喫茶がそういうシステムだと入会料が発生するのが気に入らない。

こんなもんか。
あと個人的には「個室ブースは好きじゃない」ってのと「男性ファッション雑誌は不要」だと思うが。
2008/ 10/ 13(月) 21: 31: 48 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
漫画喫茶と名がついてても、
もはや総合的な休憩施設になりつつあるんですかね。
個人的には、色々あった方が楽しそうだとは思うんですが。

会員システムの面倒臭さには同意です。
まあパソに変なもん仕込まれた時とか、請求しやすくする為だとは思いますが。
2008/10/14(火) 20:35:41 | URL | 星詠師
>星詠師さん
オレはイヤなんよ。
あくまでマンガ読みに行くわけだから、マンガに特化した施設にしてほしい。

会員はわからんでもないんだけどね。
快適になればなるほど変な人たちが長居するだろうし。
2008/10/16(木) 00:46:24 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
