立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
Invitation No.6 (初回生産限定盤)
Invitation No.6 (初回生産限定盤)surface 椎名慶治 永谷喬夫

SMR(SME)(M) 2008-10-08
売り上げランキング : 93

おすすめ平均 star
starsurfaceの復活と進化!!
star発売前レビュー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日発売したsurfaceの6枚目のアルバム。
当然のように発売日前日に予約していた初回版を購入し、普段はランダムで聞いてる部屋での音楽も通勤時のウォークマンでもアルバムをリピートしまくり。

感想としては平均点が高いって感じ。
特出してこれは!って曲はないけども、あーコレはあんまだなって曲もない。
そして聞いてくうちに平均点が高くなっていってる。
現時点で好きなのは「眠りたい」「イッツオーライ」かな。
「くしゃみ たまり場パート2」がちょっと残念だった。
「たまり場」の続編なので期待してた分ちょっとはずされた感じというか。

はいじゃあ一部の人にしか通じないネタはここまでで普通のこと書きます。
CDって買った後どうしてますかい?
オレは買ったらすぐパソコンに取り込んじゃうので、それ以降はっきりいってCDいらなくなっちゃうんだが。
パソコン以外でCD流すものないし。
車のオーディオは編集したCD-Rだし。

いまだに実家に置きっぱなしなんだけども、そういう意味で不要なCDをどうしようかなぁと。
別に捨ててもいいけどなんかもったいないしなぁ。
だからって所持してても、パソコンのデータが消失しない限り使うこともないだろうしなぁ。
2008/ 10/ 09(木) 22: 37: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
ボクもPCに入れた後は、もう用済みってカンジですね。
もしPCが壊れちゃった時の事を考えると、
手元に置いときたいです。
売ってお金にするのが一番有益なんでしょうけど・・・。

そーいえば・・・
「劣化した音(MP3)を聞くのは音楽に対する冒涜だ」
「製作者の思いを無視するランダム再生は音楽に~(同上)」
って言ってる人がいたなぁ。
2008/10/09(木) 22:45:45 | URL | gen
>genさん
ですよね。
実際どうしてんでしょねぇ。
売るのはなんかファンとして忍びないんですよ…

冒瀆だって言ってる人、もしかしたら知ってる人かも。
元気かなぁ彼。
2008/10/09(木) 23:59:25 | URL | あるてぃ
あたしは最近ほとんどiStoreとかで買っちゃうなあ。データで手に入らないのはレンタルされるまで待つし。持ってたCDはほとんど売っちゃった。手元にあるのはもう手に入らない絶版CDばかりだよ、漫画のイメージサントラとか。それでも40枚くらいはあるけども。
2008/10/10(金) 06:33:36 | URL | うるめいちご
ええっと、先日結婚式で会ってるかと・・・。
2008/10/10(金) 22:31:27 | URL | gen
通しで聞いてて飽きないですよね、今回は。

「くしゃみ」はたまり場パート2ってのを無視すればいいんですけどね。
どちらかといえば「だいじなもん」のほうが「たまり場」っぽかった気がしますし。

僕としてはやっぱり「焔」と「じょうだんじゃない」ですね。
2008/10/12(日) 00:05:26 | URL | G-song
あー、明日届きます。(笑

あと記事違いですが今の中高生は多分よっぽど好きか聴きたい歌以外は無料でDLしてると思いますよー
2008/10/12(日) 01:29:02 | URL | 満丸
>うるめさん
DLした方が安いんだろうけども、どうしても好きなアーティストの場合はCD買わねば、とか思っちゃうのよ。

>genさん
もちろんわかってますよw
ただやっぱりゆっくりは話せなかったんですよね。
またオフ会とかしたいですわね。

>G-songさん
確かにパート2がなければそんなに気にならないかも。
もっといい意味で重い感じのを期待してたんだけどな。
「だいじなもん」もいい曲だ。
最近はカップリングの方がいい曲が多い気がする。

「焔の如く」はもっと激しい感じだともっとかっこよくなる気がする。

>満丸さん
アマゾン?
あーいうのって発売日前日とかに届くなら利用してもいいけどなぁ。
2008/10/13(月) 13:07:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
