立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ハンターハンター』(連載再開)/コミックを読み返して、そうそうナックル絶体絶命のときにキルアきたんだっけと思い出した。
すっかりその展開忘れてて、ナックル死んだ!?とかマジ思って読んでたわw

というわけでキルア。
新しい念能力発動によってほぼ無敵なんじゃねコレ?
<神速(カンムル)>による<雷光石火><疾風迅雷>
あいかわらず名前がすごいな。
<雷掌(イズツシ)><落雷(ナルカミ)>とか。
なんか元ネタあるんかな。
なんとなくアイヌっぽい語感だなぁって。

しかしこのキメラアント戦。
現在キルア・ナックル VS モントゥトゥユピー。
ゴン VS ネフェルピトー。
モラウ VS シャウアプフ。
イカルゴ VS ブラウロー。
ネテロ VS 王。
と、とてもじゃないけど描き切れないほどの対峙だな。
それ以外にウェルフィンがどう動くのか、シュートはどこへ行ったのか、ビゼフは何してるのか、パームはどうなってしまったのか、と様々。
おそらく今回もコミック分がたまったら終了だろうけども、このペースだと終わる気配がまったくないな。

『BLEACH』/おそらく今回は誰もが思っただろな。
今までのザコ4人の戦いは一体なんだったんだろかって。
イヤマジで。

『バクマン』/編集が原稿預かるって言ったとき、シュージンが「どこかの出版社みたいに失くしませんよね?」とか言ってほしかったわ。

『こち亀』/猫カフェ人気らしいね。
名古屋にもあるんだろか。
検索したら出てきた。
そうかあるのか。
今度行ってみようかな。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/もうそろそろいい加減ヤバイと思うんだけどなぁ。
よくもまぁヤングマガジンなんて発行部数の多い雑誌でやれるわ。


・ビックコミックスピリッツ
『とめはねっ!』/この作者。
メインヒロインじゃないサブヒロインが主人公のこと好きなるってパターンが多いね。
『帯をギュっとね』も結局そうだったし(桜子が)、『モンキーターン』も青山さん(だっけ?)がそれに当たるし。
前2作はメインヒロインがおとなしすぎたってのはあるけどね。
今作は結構活動的だな。
あ、その分主人公がおとなしすぎるんか。

『バンビーノ』/元カノ・・・
さすがにそれはきっついなぁ。

『かもめ☆チャンス』/結局自転車マンガになるんだろか。
それにしては娘がちょっと特殊すぎるから、結局サラリーマンマンガになるんかな。
2008/ 10/ 06(月) 23: 24: 45 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
『ハンターハンター』
もはやゴンとキルアは旅団クラスの強さですね。
しかしここで神速がくるとは思いませんでしたよ。

ユピーの信じられない行動ってのはなんとなく誰かを見捨てるかもしくは同士討ちな気がします。
王はないから護衛軍あたりかな?

あとあのザリガニはブラウローじゃなくてブロヴーダじゃなかったっけ?
2008/10/07(火) 17:22:09 | URL | 吹
hunter×hunter:コミックより先にジャンプ読んじゃったからイマイチ覚えてなかったけど、やっぱオモシロイっす。キルアはさすがになんか厳しい制約あるんだろうね。
ぬらりひょん:80点だね。
2008/10/07(火) 22:39:31 | URL | うぼぉー
一緒にいぬまるだしをプッシュしませんか?戦車定食マジウケル
2008/10/08(水) 13:10:33 | URL | k
>吹さん
天空闘技場の頃のゴンと、そこそこな試合してたヒソカって実はたいしたことないんじゃw

ユピーは王以外の2人は普通に見捨てると思う。
信じられない行動ってのはやっぱり文脈的に念に関係したもんだろね。
あいつだけまだ念能力でてきてないし。

ザリガニの名前はコミック見ればわかったけどもめんどうだったから記憶でw

>うぼぉー
キルアの制限って今の所充電がすぐ切れるくらいじゃない?
まぁでも確かに卑怯すぎるわな。
『ぬらりひょん』は2話目くらいでやめたわ。
思ったより続いてるね。

>K
すいません。
1話目すら読んでませんでした。
2008/10/09(木) 23:56:50 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
