立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近ちょっとしたことがあってGPSを利用したモニターをやってる。
仕事中にそれ用の携帯電話をもたされて。
どうも名古屋市の渋滞規制だかの実験なんかな。
ある一定エリアへ入ると課金されるけど、その分駐車場代はかからないよ、みたいな。
イヤなら車じゃなくて公共機関で来いや、ってことか?
将来的にそういうことになるのかねぇ。

でGPS。
もちろん存在は知ってたんだけどもいまいち利用したことなかった。
よく子どもに持たす携帯にこの機能が付いてるとなんかあったときに便利とかニュースでやってるねぇ。
今回のモニター実験、当事者のオレもログインすると自分のその日1日の軌跡が見れるんよ。
見て思ったんだけども・・・えらく正確だねコレ。
いやまぁ確か軍事衛星か何かを利用してるんだから当たり前っちゃー当たり前んだんけどもさ。
リアルタイムでも追えるんだろか。

というわけでその日オレがどう行動したか一発でわかるのがどうしたものやら。
コンビニで30分くらい立ち読みしてたのもバレちゃうから困ったもんだわ。
2008/ 10/ 06(月) 00: 14: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
