立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
名古屋の場合金曜の23時頃から「探偵ナイトスクープ」が放送してる。
ちょうど今も放送中なんだけども、今回の最初の依頼が「『オープンウォーター2』で生き残る?」といったもの。

どうも「オープンウォーター2」って映画があるらしくストーリーは、

ヨットで遊んでた男女6人が海へ飛び込んだが、ハシゴがないからヨットに上がれない。
6人はなんとかヨットによじ登る方法を考えるが上手くいかず、次第に力尽きていく仲間たち・・・


前半部分だけだとコミカルだけども、後半はシリアスだな。
依頼者はこの映画の主人公たちは見ててアホだったので実際試してやる!ってことで番組に依頼。
結果は全然ダメだった。
組体操みたいなのを試してみるが、土台になる人が地面がないから踏ん張れないんだな。
オレも当初普通にそうすればいいと思ったけどもダメみたい。

というかこの映画が観たくなったなぁ。
バカバカしい話だけどもどうやら実話をもとにしてるみたい。
番組でいろいろ試してみてダメだったので、ホントにこういう状況に遭遇したら諦めるしかないんだろか。
映画のラストはどうなるんだろか。
2ってことは1があるんだよな。
今度レンタルしてみよっと。
2008/ 10/ 04(土) 00: 12: 29 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
シンクロをやってる人たちなら、ヨットのサイズにもよるでしょうが、ヨット上まで投げあげられるんじゃないですかね?
2008/10/04(土) 20:19:34 | URL | mokeke
カエルみたいにへばりつく。
4~5人が土台になって、それを足がかりにしてよじ登る。
2008/10/05(日) 17:17:10 | URL | さなだむし
ネタバレになるのであまり言えませんが1は後味悪いっすよ;(笑
にしても実際どうやったら助かるのか見当つきませんねぇ。


あと結婚おめでとうございます!
一回言った気もしますが(笑
ハワイ・・・いいですねー。
2008/10/05(日) 19:21:41 | URL | 満丸
あーこれレンタルビデオ屋で説明だけ読んでぞっとした記憶が。
実話なんでしたっけ。

自分も思いつきませんね……。
諦めて浜まで泳ぐとか?
2008/10/05(日) 20:00:37 | URL | 星詠師
>mokekeさん
水中のスペシャリストですからねぇ。
彼女たちなら確かになんとかできそうだけど我らは?w

>さなだむしさん
うーん。
想像したんですけども、ズルズルってすべりそうじゃないです?
よっぽど船にへばりつくチカラが強くないと。

>満丸さん
後味悪いってのが既に軽いネタバレになってるようなw
そのうち見てみようかな。

>星詠師さん
実話ってことは。
これを体験した人が誰かに語ったってことなんで、その人はどうにかして助かったんだろうねぇ。
うーむ。
2008/10/05(日) 23:48:20 | URL | あるてぃ
えぇっと、見たことないっすけど、小型の船で経験あります。というかヨットスクールの授業にそんなのを経験するセミナーでしたね。
今思うとアレなんだったんだろうか。


書いてるときにふと思ったけど、服を結んででロープを作り、それを船の上を投げとおす。
向こう側で一人、それを持った状態で、残りの全員が服ロープを引っ張って伸ばし固定し、その服を向こう側の一人がよじ登るという方法というのはどうだろうか?



一人の場合はどうあがいても無理ですな。
ひょっとしたら船舶の水難事故は船に戻れないことも人死が発生してる要因なんでしょうかね。

2008/10/06(月) 20:47:09 | URL | オーバーロード
>オーバーロードさん
服ったって海なんで当然みんな水着しか着てないんだなこれが。
作中でも水着つないでたけどもうまくひっかからないみたい。
実際って船の船体にひっかかりみたいなのありそうだけどね。
2008/10/09(木) 23:52:49 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
