立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『アラタカンガカリ』(新連載)/渡瀬悠宇か。
少女マンガ家をもってくるあたりがなんともサンデーっぽいわな。
絵柄的にはサンデー読者からしたらそうは違和感ないと思うし。
・・・もしかして高橋留美子枠か?

内容はどうなんだろ。
いろいろと固有名詞が多すぎて、設定だらけっぽいが。
表紙で主人公が刀もってるし、少年誌だからそれっぽいバトルものにもなるだろうし。

『金剛番長』/卑怯番長がかっこよすぎるのだが。
つーかコイツは主人公のライバル的存在みたいな立場にいた方がよかったんじゃないかな。
まぁ敵にしちゃうと、少年誌のせいでゲロ以下のような卑怯な手が使えないだろうけども。
今回の鋼線か何かはそこまで卑怯とは思えんけどね。

『月光条例』/シンデレラ編長いな。
藤田先生はやっぱりおとぎ話における自分なりの解釈をしていくような話を作りたいんかな。
んー。
コミック現在2巻まで出てるけど、実は買ってないんよね。
どうしようかなーと。


・マガジン
『賭博覇王伝零』/いくらなんでも「城」は思いつかないだろ!
そりゃまぁ苗字の一部だから、あてずっぽうでいけるかもしれんけども、あそこまで意味を理解してってのはなぁ。
まぁまだ終わりじゃないっぽいからいいけど。

『ブラッディ・マンデイ』/ドラマ化するのかー。
うーん。
やっぱりマガジンはドラマに強いわね。
最初からそれを狙って連載してるようなところもあるし。
ところで宗教団体を敵にするようなのは実写ではよいのかな?
といってもどうせ本編がまだ終わってないから、ドラマも中途半端なところで終わるんだろうけど。
2008/ 10/ 01(水) 22: 24: 12 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
シバトラのドラマは最初期待していたんですが、何か漫画の雰囲気と違うと思って見るの止めました。

今思えば出演者とキャラのイメージが違ってたからだと想いますね。(もしくは漫画のキャラがはまりすぎてたか)
ブラッディ・マンデイは漫画が面白い分頑張って欲しいです。

あとこれはジャンプですけど、ハンターハンターがついに再開するみたいですね!再びジャンプに買うだけの価値が宿ってきましたよ!
2008/10/02(木) 22:45:26 | URL | 吹
こんいちは初めてコメントします
僕は「エアギア」好きですね。
カッコいいです

あ、それと
ご結婚おめでとうございます
2008/10/03(金) 22:10:38 | URL | P
>吹さん
『シバトラ』は最初読んでたんですけどもどうにもダメでやめましたわ。
今回のドラマ化って、マンガの内容が変な宗教がウィルスまき散らすって内容がテレビでやって大丈夫なのか心配ですけどねぇ。

>Pさん
どうもありがとです。
『エア・ギア』オレも好きですよ。
いろいろと伏線が多くてよくわからんくなってきてますけど。
2008/10/05(日) 23:44:41 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
