立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
もうちょっと詳しい内容を。

1日目。
ホノルル空港にて入国審査。
有名な、
「入国目的は?」
の質問に、
「サイトシーイング!」
って答えれたのが満足。
その後アロハなレイを首にかけられ、アロハな女性達と記念撮影。
この写真はあとからホテルに送っておくと言われる。
当然無料でもらえるかと思ったら2,000円かかるとびっくり。
なので買わなかったけども。

その後DFSビルの部屋まで連れられ、簡単なハワイ観光講座を受ける。
終わった時点で12時くらいだったかな。
歩いてホテルまで行く。
その途中にあったABCストアーで初買いもの。
ケイタイを持っていかなかったので時間がわからんかったんよ。
常に時間を把握しておきたいオレにとって時間がわからんのは気持ち悪いので腕時計を購入。
15ドルくらいで購入。
ドル紙幣だけだと問題ないけども、セント硬貨がからむと支払いがめんどうやね。
その後ホテルで3時間くらい寝る。

夕方、ホテル出てメインのカラカウア通りを歩いてたら外人に話しかけられた。
慣れた日本語で「ナゴヤからきたのー?」とか「ダンナ、トム・クルーズに似てるよー」とか。
なんかよくわからず話してたら、ハワイで暮らす困った外人たちに募金してくださいとか言われた。
そして名簿を見せられ、そこには何人もの日本人だと思われる人のサインと寄付金が。
まぁ断ればよかったし、いつものオレなら断ってた。(募金嫌いだし)
でも、ハワイついて初日でちょっと気持ち的に守りに入ってたんだろな。
断り切れずに募金してしまった!
いやー悔しい。
しかも10ドルも!
あ、今後も文中にドル出てくるけども1ドル約100円の計算でOK。
1,000円だよ1000円!?
ていうのも、その名簿に載ってた前の日本人が20ドルって書いてあったからさー。
もしかしたら、ていうかまんま罠っぽいけども、着いた初日にいきなり痛い目あったわ。
悔しい。

その後、夕方だったのもあってごはんを食べるかなと。
ホノルルの情報誌を買って行ったんだけども、そこのレストラン満足度で3連続1位だかになってたお店「チーズケーキファクトリー」に行ってみた。
DSC01744.jpg
チーズケーキもあったけども、普通のレストランなんだなコレが。
人気店だけあって18時頃なのにすでに並んでる。
ポケベルみたいなの渡されて15分くらい待ってたかな。
中は外人だらけだったけども日本人も何人かいた。
メニューも日本語用のあったけども、店員は全員外国人。
といってもさすがハワイ。
外人の店員も日本語は多少わかってくる。
そしてコチラも多少は英語ができる。
ので、それほどオーダーに困らなかった。
ただ、この店に限らずだけども、ハワイのレストランのメニューって写真がないのね。
料理の説明が書いてあるけども、いまいち想像できないし、イメージと違ったものが出てくることも多かったな。

2日目。
朝からトローリーバスに乗ってダイヤモンドヘッドへ。
ダイヤモンドヘッドって名前は知ってたけども、それ自体がなんなのか知らんかった。
簡単にいうと山だな。
なのでダイヤモンドヘッドへ行くっていうのは登るってことだ。
ハイキングのノリかな。
標高230メートルくらいなので実際そうたいしたことはない。
頂上目前までは。
目前に階段があるんよ。
2か所。
これが急勾配すぎて笑える。
30分くらいかけて常夏の太陽の下歩き、最後の最後に階段だよ?
どういう意地悪だか。
まぁ、さすがに頂上から景色はよかったけどね。
DSC01749.jpg

DSC01748.jpg

DSC01752.jpg

DSC01754.jpg

でもって当然ここにも日本人カップルが何組か。
・・・別に本人達の好き好きなんだろうけどさ、せっかくハワイまで来たのにお互い1人ずつの写真ってどうなんよ?
そんなにまわりの人に「撮ってもらっていいですか?」って言えないかねぇ。
そりゃまぁここは外人の方が多かったけども。
てわけでこちらから「撮りましょうか?」って言ってあげた。
まぁそしたらそのまま「じゃあ撮りますね」って言ってもらえるし。

午後からはおそらくホノルル最大のショッピングポイントのアラモワナショッピングセンターへ。
ここはね、
            デパートC          
              |  
     デパートA?????デパートB
              |
            デパートD


こんなイメージ。
それぞれのデパートは3,4階建てくらいある。
もうはっきり行って店しかない。
主に買い物目当ての女の子からしたら楽しいんだろうけども、そういう趣味があまりない男にすると困った場所だったわ。
まぁ同じことがDFS(免税店ビル)でも言えるんだけども。
このアラモワナ、ちょっとホノルルの中心街から離れたところにある。
だもんで走りまくってるバスに乗ってみんな行くんだけども、歩けない距離ではない。
というわけで散歩がてら歩いて戻ることに。
ワイキキのあたりはやたら日本人歩いてるんだけども、ちょっと離れると全然歩いてないでやんの。
まぁ普通はバスだわな。
せっかくだから他の有名ホテルとかも見学してきた。

この日の夜は確かマクドナルド行ったんだ。
アメリカのマック。
1ヶ月間マクドナルドのハンバーガーだけ食べて過ごすドキュメンタリー映画「スーパー・サイズ・ミー」を観てから期待しまくってた本場のマクドナルド。
それがコチラ。
DSC01765.jpg
・・・してやられたわ。
確かにコーラは日本より多い。
でも肝心のハンバーガーが日本と同じくらいの大きさなんですけども?
しかもこのセット、確か8ドルくらいした気がする。
なぜかパイナップル着いてきたし。
ハワイだからこうなのか?
アメリカ本土だとまた違うのか?
むむむ・・・
2008/ 09/ 24(水) 00: 10: 31 | 日記 | この記事のURL | コメント:1 |
コメント
この記事へのコメント
グアムでマックに入ったけど
ハンバーガーの大きさは普通だった。。。
ドリンクは、デカかった!
ハンバーガーの味が、まずかった(>_<)
やっぱり日本のマックが美味しいね~。
パイナップルは付いてこなかったよ。


2008/09/24(水) 07:29:10 | URL | オードリー
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。